見出し画像

737.急成長

二歳にもなると、急激に成長をみせてくれるんだ。

『抱っこ』とちゃんと発音してせがんだり、『バイバイ』と言いながら手を振ったりもする。

さっきなんてリビングで横になっていたら隣の部屋から枕を運んできて、わざわざ頭の下に敷いてくれたり、タオルケットを体にかけてくれた。

いつもやっていることを真似しているんだろうけど、何だか成長が眩しい。

その純粋さや真っ直ぐな気持ちが、どれだけこちらのエネルギーに変換されているか、そんなもの想像もつかないだろう。

パパだってパパになるまで想像もつかなかったよ。これほどだなんてね。

ところで、つい三日ほど前からまた高熱を出していたんだけど、今日にはようやく食欲も戻って元気になったよ。

先日の突発性発疹とは全く別で、どうやら風邪をもらってきた様子。
よくもらってきてはパパにも分けてくれるんだから、中々に困る。

予防しようにも抱っこしたら顔の前でクシャミやら咳やらされるんだから、そりゃ感染もするだろう。

同じ風邪でゲホゲホできるのは、まあ楽しいからいいかと思うものの、あまり長引かないようにはしたいもの。

と、そんなこんなで2022年の7月は始まったんだよ。

追伸
咳をした後に『いってー』と喉に手をあてて言うキミは少し面白かった。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘のために使わせて頂き、後日そのあたりを記事に出来たらと考えております。詳しくは万一そんなことがあった時に考えます。