見出し画像

50日目@ダイエット日記

ダイエットなんて言っちゃってるけど 
ダイエットを名乗るに相応しくない気がしてる。

体重と気持ちをただ書いている”@タヌキそば”のTwitterアカウント。

周りに温かい方がたくさんいてくださって
すっごく励みになる

@deb<デブ>で始まる辺りさすがですねw


50日経過しましたのでまずはグラフ出してみます。
どどどどどどーん。

最近の増加の山は
現地でかなり気を使ったにも関わらず。
の結果です。

直近ハードな増加のふた山は
前夜の食べ物が原因。

一波→1.6kg ラーメン
二波→1.2kg おつまみ

なかなかハードな増えっぷりだったので
次の日ビックリたまげてさすがに気を使った。
今までなら体重計乗らないから
ビックリすることもなく
何日も色々食べまくっていたんだろうなあ。 

基本体重計には乗らずに生きてきたので
こんなに体重と向き合うのは初めて。
(プロのご指導期間は除く)
※プロのご指導についてはまた別途。

あと少し気をつけているのは
米、パン、麺、菓子を
あまり摂らないようにしてるくらい。

前は腹が減れば?減る前に?
米、パン、麺、菓子をすぐ腹に入れていた。

今は少し我慢できるようになったかな。
生クリーム紅茶のんだり、
生クリーム紅茶ゼリー食べたり
チーズ探したり、ゆでたまご食べたり
フテ寝したり????


私生活に悩みが多いので?
人と話したりすることが結構あるけど
やっぱり食べたり飲んだり。
必要なこともあるよね。って思うようにはしてる。

ただ店選びやメニューや回数は
少し気にできるようになったかなあ。
少しね。

あとコーヒーは一切やめたな。
紅茶にしてる。

あんまり我慢しまくってる気もしていないから
そんなに苦しくはないかなぁ。
プロのご指導の時は毎日嫌で嫌で仕方なかった
※この件に関してはまた別途。。


やらかしちゃった罪悪感は日によって結構ある。。

こんな調子だもん。
すっごく急速には減らないだろうなあ。

でも私は私だもんね。って気持ちは持ちながら
地味にやっていこうかなぁ。と思う。

ありがとうございます。
タヌキそばより。