見出し画像

だんどりのたてかた

キンダーガーデンのまえに、サマーキャンプがはじまる。

あさはやくいえをでるせいかつなんて、ひさしぶり。

いっしょにだんどりをくむことにした。

おきてからいえをでるまでにすることを、ぎゃくさんでかんがえていく。

8じ45ふんまでにがっこうにつきたいから、8じはんにはいえをでよう。

8じはんにいえをでるなら、8じ15ふんには、げんかんでくつをはいたりマスクをつけたりしはじめよう。

8じ15ふんにげんかんでしたくするなら、8じにはふくをきがえておこう。

8じにふくをきがえておくためには、7じ45ふんにはごはんをたべおえて、はをみがきはじめよう。

7じ45ふんにごはんをたべおえるためには、7じはんまでにはあさごはんをたべはじめよう。

いつも7じにはおきてるから、このだんどりでいけそう!

だんどりどおりにいったら、すばらしい。

だんどりどおりにいかなくても、しんぱいしなくていい。

うまくいかなかったら、みなおせばいいだけ。

だんどりも、れんしゅう。

みなおしながら、じょうずにだんどりをくめるようになっていこうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?