見出し画像

息子が40度の熱を出した

2021年元旦の夜

寝室で眠る可愛い息子の寝顔を見に行ったところ…

何かおかしい。

いつもより息が荒くて体が熱い気がする。

2021年1月2日早朝

おかしい。早起き爺さんの別名を持つ息子が起きない。

体温を測ると・・・38.5!!((+_+))やばいやばい!

休日診療に電話し、発熱していることを告げる。このご時世ですからね…発熱していれば小さな子どもだろうが院内には入れてもらえません。外のテントでの診察、看護師さんとのやり取りは携帯で。

発熱以外の症状がないため風邪薬と頓服を処方していただき帰宅です。

夜には熱が40.4度まで上がり、頓服を服用。

2021年1月3日

風邪薬に頓服を服用しても一向によくならず。かかりつけ医は明日からしかやっていない…。

休日診療にかかるか悩むが、高熱の息子を動かすよりも安静を選択。

2021年1月4日

昨夜から変わらず40度前後の熱。かかりつけ医に朝一番で駆け込む。

今年はインフルエンザの流行がまだ来ていないことと、扁桃腺に膿がたまっていることから急性扁桃炎と診断されました。

40度が3日続き心配していたのでひとまず安心です。

抗生剤を処方していただき、現在は回復しております。

医療従事者のみなさん、年明けから本当に大変そうでした。お世話になりました。ありがとうございます。

新年早々の高熱にあたふたしました~(*_*)

一番大変だったのは、不機嫌な息子をおだてながら薬飲ませることでしたが。。。体調を崩すと、甘えん坊主のわがまま坊主になるあたり、まだまだ子どもよのぉ(*´Д`)と思う今日なのでした。

読んでいただきありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。