見出し画像

「バラバラがいこつ教室」開催しました

理科クラブ、西沢さんをお呼びしての「ガイコツ教室」無事終了しました。

今まで身の丈で、収支が収まる範囲で、内輪で、を守ってきた活動。
今回は少々チャレンジをしました。

助成金を申請するのも初めて。
小学校にチラシを配るのも初めて。


募集が埋まらなかったらどうしよう?
申し込みが殺到してもどうしよう?
当日ドタキャンが頻発したらどうしよう?

こんな私でも心配するわけですよ…

結果。
募集は早々と満席になりました。
当日キャンセルもゼロ。

そして、私がアバウトにお願いした当日のお手伝いを
てきぱきとグレードアップしてこなしてくださる友人たち。
本当に有難い。

参加した子どもたちはもちろん、
付き添いの大人もびっくりすること連続の
楽しい講座でした。

参加してくださった方も
面白そうと思ってくださった方も
お手伝いしてくださった方も
もちろん西沢さんもありがとうございました。


この記事が参加している募集

#理科がすき

825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?