見出し画像

\無料オンライン講座紹介/みんな集まれ!わくわく子どもタイム

こんにちは、マザーズティーチャー関東チームのはせがわ&ましも です。

本日は、私たちが担当する「みんな集まれ!わくわく子どもタイム」について、紹介します。

わくわく子どもタイム_vol.2

マザーズティーチャーとしての活動ミーティングは、もともとほとんどがオンライン。zoomも使い慣れており、この休校中、子どもたち同士をオンラインで繋いでみる、ということを試してみました。

実際にやってみると、子ども同士でどんどん新たな遊びが生まれ…。しりとりやクイズなどのほか、机に向かう習慣のなかった1年生も、誰かと一緒だと学校の宿題プリントも集中してできるまでに!(もちろん、ダラダラな日もあります…。)


そこで、いままでのようにお友達と遊べなくても、オンラインで繋いだら「ひとりじゃないよ!」ということを一人でも多くのお子さんに体験いただきたく、今回の講座を企画しました。


5/21(木)14:00~は図工の時間(はせがわ担当)、5/24(日)15:00~は音楽の時間(ましも担当)を予定しています!

画像2

(こちらはお試し開講をした際に、小学校3年生の女の子が描いた絵です。(掲載許可いただきました。))


子どもたちの発想力は無限大!大人ににはない視点の広さに出会えることを楽しみにしています!!

参加は無料です!事前にお申し込みが必要です。
お申し込みはこちらから>>
(*5/24(日)は、満席となりました。)


よくある質問

Q1.子どもだけでも参加できますか?
A1.画面越しでお話できるお子さまでしたら、おうちの方の同席はなくても大丈夫です。zoomの操作については、必要に応じてフォローをお願いします。逆に、同席いただいて、一緒にワークを進めるのも楽しいかと思います。


Q2.おえかきグッズは何がいりますか?
A2.A4サイズ程度の紙とペン、クレヨンなどをご用意ください。画面越しに見せあいっこするので、太めまたははっきりと書けるものをおすすめします。


\そのほかの講座一覧はこちら/


\インスタライブ、毎日やってます/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?