見出し画像

#シェフレピ 作ってみた「2日間かけて作る本格ボロネーゼ」

シェフのお料理を自宅で学べるオンライン料理教室サービス #シェフレピ 。

以前、小泉敦子シェフの「ほろほろ鳥のバロティーヌ」を作りました。

今回は18回目の結婚記念日に合わせて、ずっと応援している #CookForJapan の関口シェフの大人気ボロネーゼが登場していたのでポチッと購入しました。

結論から申しますと…

シェフが作ったボロネーゼと遜色ないくらい美味しいボロネーゼが出来ました!!!
めっちゃ嬉しい!

2日間かけてつくる本格ボロネーゼ

再現性の高さすごいな!
(ただし、パスタは手打ちなので人によって若干のブレはあるかもしれません)

今回は正解を知っていてのレッスンだったので、出来上がりに納得出来たのもあり大変満足です。
もちろん前回のホロホロ鳥も美味しかったのですが、「本当にこれで良かったのか?」という疑問は払拭出来ず…

では、この後はネタバレになりますが2日間の調理の工程をダイジェストでお楽しみ下さい。

材料は計量済かつ段取り毎にパッケージされて届く
野菜をひたすらみじん切り
みじん切り終了
刻んだ野菜をひたすら炒める
野菜を炒めつつパスタ生地をこねる
広げては混ぜ 広げては混ぜ
半冷凍した肉を刻む
広げては混ぜ 広げては混ぜ
ミンチをスパイスと塩でマリネ
煮詰まって焦茶色になったら取り出す
生地がこねあがる
計量して
成形する
茹でる
ボロネーゼベースと合わせて仕上げる
出来上がり!

途中仕事や外出などしたので、金曜日に届いて、土曜日から始め、食べたのは月曜日(結婚記念日当日)でした。

作業を中断しながら続けたり、半分を冷凍しておいたり出来るのがありがたいですね。
我が家は4人家族なので、1食で食べ切りましたがお2人だったら2回食べられて最高ですね。

さて、この記事をご覧いただき「シェフレピやってみようかな」と思った方に、お得な紹介コードを置いておきますね!
1p=1円にて割引がありますので、是非ご利用下さい♡

会員登録時に招待コードの入力で 500pt GET!
▼会員登録ページ 
https://chefrepi.com/register

▼招待コード
3007aa48

皆さんも Let's! #シェフレピ !

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!