見出し画像

ルッキズムは身近で深刻な問題だ

フォローさせて頂いている方の「ルッキズム」の記事に
大きな感銘を受けたので、ここでもご紹介させて頂きます。

===以下要約=====

美人だと、
周りが大事に育てるから
性格が良くなる。

ブスだと、
周りから散々な目に遭わされるから
性格が悪くなる。

だとしたら、

悪いのは、
美人でもブスでもなく、
ルッキズム(見た目差別)である周囲の人間のほうですよね。

===要約終わり=====


そして、この記事を読んだ後

ん?

と、ひっかかってしまったことがありました。

それは、コメント欄に

美人でも性格が悪く、ブスでも性格が良い人がいる。
年を取ると、内面が人相に表れるよね

コメント欄に書かれていたセリフ

といった旨の内容が堂々と書かれていたことです。

記事では、わざわざ太字で

悪いのは
美人でもブスでもなく
ルッキズム(見た目差別)バリバリの
周囲の人間のほうですよね。

勘違いされやすいことを深く認識されているようで、このセリフを特に強調されています


と強調しているのに、

このコメントを書いた方の真意は一体何だったのだろう??

と物思いにふけってしまいました。

私の言いたいニュアンスが伝わりますかね~?