見出し画像

#189オヤジのエプロン リコピン

気づけば蝉の声が日常になっていた
しかし相変わらずのこの暑さには降参しかない。

このnoteも 日々の忙しさにかまけて書かなくなると 一生放っておいてしまいそうで 何か書こうと振り絞る。

暑くなり 私と妻の毎年のブームは
トマトジュースの強炭酸割り レモンがあるときは絞る 

トマトジュース✕炭酸なので 何となく体に良い良さそうかな?と調べてみたら

ダイエット効果 炭酸による便秘解消
冷え性改善などなど 良い事づくめではないか

ちなみにリコピンは朝取るのが良いらしい

私は 時間に関係なく喉が乾いたら飲むので
あまり気にしてはいない

最近 次男は学校で覚えたのか?やられたのか?私のオデコにデコピンをする

リコピンとデコピン 
ゴロが似ていたので無理やり入れ込む

夏が終われば トマト&炭酸も忘れ去られる
それまでは 飲みまくり プールで恥ずかしくない腹になりたい

しかし最近のプールはパパもラッシュガードを着ているので 私のようなオールドスタイル=腹 丸見えスタイルは少数派の用に感じる

最近この何も着ないスタイルが恥ずかしくなってきた

が この羞恥心には負けず オールドスタイルをこの夏は貫くつもり

プールに入るまで腹を減っこませる
無駄なプライドは捨てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?