見出し画像

#33オヤジのエプロン 奇跡

「ただいま」

予想より早く帰宅したオヤジを見て

長男はフリーズしていた

口の回りには カールオジサンのようにチョコレートが

ベットリ付いていた

長男は過度が付くような肥満で

普段お菓子などはあまり食べないように

また食べる時間帯は特に気を使っている


ただいまの時刻17時


慌てた様子の長男は

「冷凍庫を開けたら久しぶりにアイスが入っててさー」っと

サラッと言いのけた

「ああそうなんだ」っといって

シンクに目をやったら アイスの袋が3つ開いていた

思わず

「3つはやりすぎなんじゃないの?
 
バレずに食べたいなら違うところに捨てればよかったんじゃない

取り合えずママには言わないから」と

証拠隠滅のため袋を別のゴミ箱に捨てた

もし妻にばれたら私まで怒られるからだ

そんな感じでその日は過ごし

昨日 奇跡が起こった


次男があろうことかアイスを食べたいと言い出したのだ

私は思わず

「冬にアイスなんか買ってないよ」といったが

すかさず妻が

「あるよ!昨日買ったから」

    。。。

しかも次男は箱入りアイスをきまって2本食べる

このアイスは5本入り

すっとボケた長男は

「僕も食べたいと」

    。。。

箱の中には アイス2本

もちろん 妻にはバレました

「いつ3本食べたの?」

「昨日買ったばかりなんだけど。。。」

その後の展開については記憶から抹消した

後ろめたいことはバレる


#33オヤジのエプロン
 今度はコッソリね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?