見出し画像

#46オヤジのエプロン 探し物はなんですか?

入手したはいいが その時使えず 片づけた場所が分からなくなる
最近の代表格はswitchのジョイコン修理キッドである

遡ること半年前程

テレビ画面には勝手に動いてしまうリンクの姿があった
まだまだリンクの制御可能だったが 若干のストレスを感じてきた
そこで新しいジョイコンの購入という選択肢があったが
既に次男用のジョイコンもあるためこれ以上増やしたくないし
何よりゲームソフトより高額である

そこで子を持つ友達などに相談したところ自分たちで修理をしているというパターンが多数
意外と簡単らしい

満を持してswitchのジョイコン修理キッドを入手したのだ

次の日楽しみに封を開封してみると見事に修理道具が入っていた

修理道具が入っていた

うん?

てっきり修理パーツも入っているものだと思っていたが

道具のみの選択してしまったようだ

そんなこんなで 修理できないまま保管

さぁ修理するぞー!

の熱から一度 クールダウンしてしまうと比較的どうでもよくなってしまう

その日から はや半年ほど経ってしまった

相変わらず手を離すと リンクは明後日の方向に歩き出す

もう限界だということで修理パーツのみの購入を検討

その前に修理道具を確認しなければと

しかし保管したであろう場所に

ない

その周辺にも

ない

家じゅう探しまくっても

ない

妻と??になりながら

ホコリをかぶりながら

探しまくる

ない ない ない

二人とも比較的きれい好きだし片付けも上手い方だと自負していたが

置いた場所がどうしても分からないのだ

っというか その場所にないのだ

瞬間移動か

。。。

ネットで「片づけた場所が分からない」っと検索すると

何だかネガティブな情報ばかり出てくる

私は 物を出しっぱなしにもしないし 汚部屋 でもないし

大体の置く場所も決めている まだまだ脳みそもまともに作動していると思う

ただ一つ 忘れていたことがあった

そうか

妖怪のせいなのね


#46オヤジのエプロン
見つけにくいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?