見出し画像

#121オヤジのエプロン 虜

今朝届いた アスパラガス
この時期の楽しみの1つで妻の母が送ってくれる

会津地方のアスパラガスは国内外から高い評価を受けており 名実ともに最高に美味しい

あまりアスパラガスに興味がなかった私も この大きさ、太さを見たときは度肝を抜かれた

なぜなら私の知っているアスパラは
細くか弱い感じのものだったので。(ただ太くても細くても味の大差はないらしいとのこと)

また知り合いにアスパラガスがなっている所を見せてもらったときも 驚いた。

土からそのままヒョッコリと出ている
まるで水族館でチンアナゴを見ている可愛らしさだった。

これでもうアスパラガスのトリコになってしまった

ちなみに我が家では太いアスパラは1本丸ごと肉巻きに、
中くらいサイズにはチーズをタップリかけてフライパンでドーン 子供たちは茹でてかぶりつく が主流。

農家の友達に言わせたらマヨネーズなんてかけなくても十分美味しいだろ?と言われるが、
もちろん最高に美味しいですが。。。


私 マヨネーズをかけて食べるのも大好きです。


#121オヤジのエプロン
マヨネーズの誘惑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?