見出し画像

#145オヤジのエプロン[タイ編3]

タイ滞在4日目は足を伸ばして 
比較的新しいワット・パクナムの大仏様(2016年完成) 〜カオ・ルアン洞窟〜電車がスレスレに通るメークロン市場アンパワー水上マーケットに。

メークロン市場からアンパワー水上マーケットまでは車で10分程

ワット・パクナムの大仏様は入館料など無い

感想 デカイ

続いてカオ・ルアン洞窟 入館料10バーツ

感想 凄い

電車がスレスレに通るメークロン市場

インスタ映えを狙った人達がナカナカな感じ

感想 
電車が来るまでのドタバタな感じは楽しめる が インスタ映えを狙った方々が轢かれる寸前までどかず 電車の汽笛?が凄い

停車中の電車撮影も子供が並んでいる順番も守らずグイグイとくる海外勢に若干ひく。
これが映えるインスタになると思うとゾッとする。

アンパワー水上マーケット

思ったほど水上にマーケットがない
聞いたらコロナで水上のお店が減ったらしい

水上マーケット周辺は浅草のようなイメージ?
出店がズラーッと並んでいる

子供が船に乗りたいというので乗る
一人50バーツ 子供はフリーにしてくれた 
ただ長男(小学高学年)は50バーツ取られる

参考までに橋から一番近い船乗り場 
人数が満員まで乗せたいらしく 交渉してくる
ちなみに奥の船乗り場はそこより高い

クルーズは寺院2つに動物の保護場所?
エサ10バーツを買って馬やらラクダやら羊などに上げる
子供が上げたいというので購入

感想 寺院は1つ回れば良いかな?と個人的な感想です
寺院に飽きてきて最後のプチプチ動物園 
早く戻りたい の感想

つづく


#145オヤジのエプロン
タイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?