何度目の始まりか。

はじめまして。
大阪にあります吉本興業の中にある
吉本新喜劇という劇団?チーム?に
運良く所属させてもらっています
「おやどまり」と申します。
おやどまり、は本名です。
正式には「親泊泰秀」です。
生年月日は1990年7月20日生まれ。

吉本新喜劇入団後は本名フルネームで活動していましたが
2022年4月に社員さんとの面談の中で
「芸名つけたいんですよね」と話をし
その場で承諾してもらい「おやどまり」として活動する事になりました。

同期入団の「バレエ大好き」松浦景子ちゃんに相談し
「おやどまり」
「おやどまりやすひで」
「オヤドマリ」
「オヤドマリヤスヒデ」
「オヤドマリ・クロコップ」
「エメリヤーエンコ・オヤドマリ」など候補にあげどれが良いか聞きました。

※最後二つも本当に候補にありました。

松浦景子ちゃんは
「ひらがなで"おやどまり"1択です!」と答えてくれました。
僕のイメージがニコニコしてたり、ほがらかな感じらしく
それに、ひらがなの「おやどまり」があっているよ。ということでした。

※性格は変です。余裕がなく険しい顔をしている時もあります。

松浦景子ちゃんは少なくとも僕の近くで
ネットで世界に繋がることができる今の世の中において、
僕の周りでもっともそれを活かして個性を爆発させて結果を出している存在です。

ちょこちょこ聞きたいことがあれば
「これこれ、ってどうやって成立してるの?」とか聞いたりします。
明確な答えをくれます。
感謝しております。

さて、、、
「はじめまして」と挨拶をしましたが
noteを過去に何度か始めました。
始めようとしました。
そして簡単に頓挫しました。
習慣にはなりませんでした。
noteを書くことを習慣にする。
アウトプットを習慣にしたいなと改めて思いました。

Instagramのストーリーズには
ちょこちょこ好きなものへの想いは書いたりしますが、どうしても書くことも限られますし
思いの丈までは伝えられません。

Xも基本140文字なので限界があります。

もちろん限られた文字数やスペースの中で表現することも大事ですが。

自分の好きなものへの想い、考え、などを基本的には書くと思いますが
ダイエット備忘録にもなると思います。
Instagramのストーリーズに2023 09/06からダイエット記録を書いているので。
そのダイエットプランみたいなのもnoteに書くと思います。

そして、、、

たまに有料にする記事もあると思います。

僕自身が様々なコンテンツやネットで販売されてる作品、記事を購入するタイプのため
購入意欲が高まるようなものを書きたいと思いますし
何でもかんでも有料記事にはもちろんしません。

とても踏み込んだ記事や想い(もちろん誹謗中傷などではない)を書く場合などは
誰しもが読めるような状態にするよりも
それを知りたい人のみが読めるようにしたいため
有料にすると思います。

てな感じですかね。

2023/09/18月曜日。
祝日の午前2時。

これを投稿して寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?