子どもが真ん中

両親はいる。しかも元気。
裕福ではないけれど、家もある。
服も買えるし、その日のご飯にも困らない。
恋愛もしてきたし、友達もできた。
勉強ができないわけではないし、運動だってできることはできる。

だけど、何かが合わない。

人より敏感なのか?考えすぎなのか?
傷付きやすいのか?涙もろいのか?
なんか浮いてる?

正解を信じていいのだろうか。
人を信じていいのだろうか。

呼吸がしづらい。息が苦しい。息が詰まる。

心の片隅で思っていたことが蓄積し、闇へ。
大人になるにつれて闇の世界へ。

自分を曝け出せる場所、息ができる場所がないと爆発して、散ってしまう。

自分が生きづらいことに気づかない。
それが一番恐ろしい。


息ができる場所を見つける手伝い。
生きづらいと感じる前に幸せを与える。

生きづらいと思う子どもたち、それに気づかないけれどなんか苦しい、
その子たちが幸せになれるように。

幸せに生きる術を見つけられるように。

息ができる場所で、自分を曝け出せる生き方をしてほしい。

私なんかを幸せにしてくれる子どもたちを幸せにしてあげたい。
と強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?