見出し画像

息子の参観日

今日の担当は3歳の男の子と6歳女の子の2児のママかじちゃんです🎵

先日、3歳息子の参観日に行ってきました〜!
毎日のように幼稚園行きたくない〜!お家にいたい〜!と言っている息子。「今日は誰と遊んだ?」と聞いても「おばけ!」とか、
「何して遊んだの?」と聞いても「う○ち!」とかばかりで、
幼稚園を楽しめてるのだろうか正直心配していました・・・。

そしていざ参観に行ってみると、、、、
めちゃくちゃ楽しそうにそうにしている息子の姿が!!!

先生からも
「息子くんは○○くんと○○くんと仲良しで、追いかけっこやボールで遊んで毎日にっこにこで楽しそうにしてますよ〜」とのこと。
正直、楽しく過ごしているようで良かったなと思う安堵の気持ちと、
家ではもっとママに甘えたいのかなという複雑な気持ちになりました。

家にいると、掃除や洗濯ご飯作りと、どうしても家事タスクを優先してしまい、
子供達との時間を後回しにしてしまう事も・・・。
たまには家事のひとつやふたつサボってでも、子ども達と向き合う時間が必要なのかな?

そして、その家事楽アイテムのひとつとしてmogumoを使えば1時間のご飯作りが3分で完結!!
その空いた時間で子どもたちともっと向き合う事もできるのではないか!!

子ども達にとっては、家がキレイで整っている事よりも、
ごちゃついた家でも良いから全力で遊んでくれるママの方がきっと嬉しいんだろうな〜

なーんて、子どもたちが寝静まった後の静かな時間ならそう思えるのでした^^


LINEで幼児食相談を受け付けています🥦

「家では全然食べてくれない…」
「好き嫌いが多く栄養面が心配…」
など幼児食に関するお悩みは絶えませんよね。

mogumoではLINEで管理栄養士によるお悩み相談を無料で行っています🍽️どんな些細なことでもお気軽にご質問くださいね😊

▶︎お友だち登録はこちら💁‍♀️


子どもに”笑顔” 
ママに”ゆとり”
を届ける幼児食、mogumo

各ご家庭によって食事の準備にかけられる時間や、
お子様の個性、置かれている状況も全く異なります。
子育てと向き合いながら毎日を過ごしている親御さん達に、
「ゆとりが生む優しさ」を届けたい。
mogumoは、そんな想いから誕生しました。

mogumoは子育てにかかわるすべての人を応援します✨
🥕マイページで自由にメニュー変更ができます
🥕あまってきたらお届け日を変更できます
🥕栄養やお食事に関する相談ができます
🥕最大3ヶ月のおやすみもできます(一部プランを除く)
🥕無添加のお食事が豊富です

カスタマーサポートスタッフにぜひ、ご相談ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?