雑記 1

閲覧ありがとうございます。

ちょっとご無沙汰の更新となってしまったので
リハビリ兼ねてここ最近の変化を記そうかと思います。

まず1つは結婚しました。
大きな変化かもしれませんが、
もともとほぼ同棲していたような状態だったので
生活的にはそこまで変化はありません。

ただコロナ禍ということもあり、
パートナーさんのご実家へご挨拶に行けないままの入籍
となりました。

ネット情報ですが、まぁまぁいるようですね。
コロナということや、そういう方たちが少なくない
ということに甘えてしまったのは否めません。

実際にお会いしたいと思いつつ、
コロナだから致し方ない、という気持ちもありつつ。

結果お手紙を送るという形でご挨拶させていただきました。
(メール等のネットツールが苦手というのもあり。)

あとはお仕事を辞めました。
今後は派遣という形をトライしようかと思います。

これも大きな変化ですかね。
過去転職したときは有休を使えなかったこともあり、
転職活動期間も1週間とか、そのくらいあったかな、という感じで
すぐに働き始めました。

今回はきちんと有休消化させてもらっているので、
なにもしない、というか
仕事へは行かないという日々を初めて過ごしました。

貴重な経験だったかなと。

結果、やはりある程度働いていないと
ネガティブになるなとなりました。僕の場合は、ですが。

働くことや、お金を稼ぐこと、何かしらの勉強をすることとか、」
その後に目に見えて何か形に残ることをしていないと
自分がそこにいた事実がなくなってしまうような、
無価値に感じられてしまい
結果ネガティブ思考に陥る、という感じでした。

ここ最近の変化を踏まえて
また新たに思ったり考えたりすることもあったので、
またゆっくりですが、note再開していこうと思います。


よろしければサポートお願い致します。日々の糧にさせて頂けたらと思います。