見出し画像

Vol.12 ROCK'A'TRENCH

どもです。久です!

レビュー12回目はROCK'A'TRENCH🐘

ROCK'A'TRENCHは2009年放送のドラマ メイちゃんの執事 の主題歌だった「My SunShine」を聴いてハマりました✨

サウンド的にはスカとレゲエをMIXした独特なロックサウンドが特徴!あまりこ〜言う音鳴らしてるバンドって少ないと思うからかなり貴重だと思う。

好きな曲たくさんあるけどまずは「Higher」!Vo.山森さんのラップが炸裂するミクスチャーロック‼️

ゆったりと鳴る爽やかなキーボードとカッティングギターが心地いいサウンドにメッセージ大なハートフルな歌詞が響くREGGAEチューン「カクメイノウタ~Diggin'~」、生きると言う事をテーマにした歌詞と個人的にOasisの様なUK ROCKを感じる感動のミディアムロックバラード「Every Sunday Afternoon

ドラマやアニメのタイアップ曲やCM曲も多く担当してたイメージがあるんだけど1枚のアルバムにシングル5曲も入っているのはORANGE RANGE以来の衝撃!

Vo.山森さんのネイティブなラップとMIXTURE色が感じれるグルーヴィなバンドサウンドがスゴく好きなんだよねぇ~💖

音楽の存在と偉大さを気づかせてくれる歌詞とグルーヴィなオルタナロックとDr.のオータケハヤトさんが叩くレゲエビートが光る音楽賛歌「Music is my Soul

約6年弱と短い活動期間、シングルは多かったけど2枚のアルバムとBESTとインディーズ期のMINI ALBUMも含めた4枚のアルバム、まだまだ聴き足りないから早く復活してほしいなぁ~💦

最後にインディーズの時にリリースしたMINI ALBUM「ロッカトレンチ」のリード曲「South Wind」は彼らの原点の曲!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?