見出し画像

Vol.34 Dr.DOWNER

もうGWも過ぎて5月半ばに差し掛かろうとしています。

約1ヶ月ぶりです。どうも、久です!

色々と忙しくてなかなか更新が出来ないな~もっとレビュー書きたいのに😓

あ、、さてさてレビュー34回目はDr.DOWNERです🎸

Dr.DOWNERは高3の秋頃に雑誌の特集で知りYouTubeで「まちぼうけ」のPVを観たのをキッカケに聴くようになりました!

哀愁感が漂うメロディとイイ意味で荒削りで人間臭いバンドサウンドが本当にカッコイイ✨

Vo.Gtの猪股ヨウスケさんの少し気怠げな歌声と日々送る日常の中で感じる憂鬱、劣等感、絶望、希望を代弁してくれているかの様な歌詞(私はそう感じます!)パンクロック&ロックンロールを爆音でかき鳴らす様がエモーショナルすぎてヤバイ‼️特に「さよならティーンエイジ」は是非とも音量MAXで聴いてもらいた✨

パンクロック音頭」や「ユーウツ祭りスタイル」など祭囃子を感じさせる土着的音楽の要素を取り入れている曲もあるので個人的にはどストレートに大好物😋

和を感じる音楽ってイイよな~~!

2015年にメンバーのケイちゃんことGt.の高橋"judi"ケイタさんが脱退してしまったのはかなりショックだった。

個人的にケイちゃんのプレイスタイルがすごく好きだったからねぇ💦

2018年にリリースした5年ぶりそして3ピースになって初のアルバム「Goodbye,bright city」を聴いてメンバー脱退の心配なんて吹き飛ばすくらいのイイ作品‼️ブランクなんて全く感じなかった😳

勿論リード曲の「MAYONAKA」「そんな朝」は当たり前に最高だけど、アルバム曲の「ウェザーニュース」は特に好き💖

なんかここ最近4人体制だったらしいけどすぐに3人体制に戻ったみたい?サポートメンバーとかだったのかな?

まぁ色々言ってるけど恥ずかしながらまだライブに行った事がないんで絶対に行きたいなー‼️‼️

画像1

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?