五分の一

僕は小学校の時は花粉症に悩まされていた。目はえぐり取りたくなるくらいかゆかったし鼻もつまるか鼻水が滝のように流れ鼻をすすって喉を傷めるというのが一連の流れであった。しかし年々症状は弱まっていき、高校に入ったらほとんどそんなことはなくなり平穏な春を迎えていた。

しかしなんと今年は数年ぶりに症状が出てしまったのだ。
最初はなんか鼻水出るな~って思ってたら止まらないしなんだか目もかゆくなっていた。ただ馬鹿な僕は数年症状が出ていないため、最初は気づかなかったのだ。


そして今日、朝起きると鼻がつまった事に気づいた。嗅覚が死んだ。おかげで飯の味が全然しない。しかも今日は一週間ぶりに彼女と映画デートからの俺の要望で新大久保でチーズタッカルビ。

まずい、これはまずい。


急いで薬を飲んで点鼻薬をさしたがくしゃみが止まらん!!
しかしいざ会って映画に集中しまくって一切くしゃみが出ることはなかった。その代わりチーズタッカルビは味がしなかったけど。

そして翌日の今日、流石に症状がひどいのでバイトで激務をした後耳鼻科に行くと医者からPCR検査を受けることを勧められた。

読んでる人も「え?そういう話?って思っているだろう」

いや俺も思ってる!!

人間の五感のうち一つ感覚が消えたら悲しいよね的な話のつもりだったんだよ?!!
このタイトルもそのつもりだったんだけど!
とりあえず水曜日に検査して一日か二日後に結果が出る。
どうなってしまうんだ俺!!

                       2021.3.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?