見出し画像

#8 苦手だったSNS発信に踏み込む決意を!

こんにちは!建築デザイナーのツジオカヨシノです。
「子どもが預けられるフリーランスのためのシェアオフィスを建てたい!」というテーマで、私たちの活動の足跡を知ってもらうための記事を書いています。


プロジェクトメンバーが所属するオンラインサロン「社外取締役」では、それぞれが得意とすることや興味のある領域でさまざまなプロジェクトを展開しています。

特に活発に動いているオンラインサロンメンバーに「SNS教えてください🙏🙏」なフリートークイベントをzoomで開いてもらうことに。
なかなか情報盛りだくさんで有難い限りでした


その中でも特に印象に残ったのが

「SNSは手段であって、投稿が目的ではないということ」
当たり前っちゃ当たり前。でも、忘れかけていました!


私たちのプロジェクトの目的は
小さな子どもを育てる全ての親世代へ、
専業主婦or保育園+会社員の2つ以外で第3の選択肢がありますよ
子どもと一緒に通って働き、学び、遊ぶ場を作っていきますよ!

と伝えていくことなんですよね。
これが新しい常識になっていってほしいというのが本当の最終目標です。

そう思うと、

なんだ、私の生活が1番ターゲットに近いじゃん🤔


ということに気付いてしまいました。


まずはSNSでみなさんに共感してもらうために、「こんなの作りたいんだ!」と熱い想いを発信していくためには、実は自分の日常のありのままを発信していくことからはじめるのが近道なのでは??という仮説が私の中にできました🤓

最近は、大阪出店に本気で取り組むため、ターゲット層である方(特に利用したいと言ってくださる方)の開拓にめちゃくちゃ力を入れています
絶対に役に立つと思っているのでSNSにも力を入れたいのです🕺


仮説は実証してなんぼ!!
なので、私の中で敷居の低いTwitterから始めてみました。
今ではエンゲージ数がそこそこ上がってきて、リアルでお会いすることも多々。
Twitter様々です


Twitterはこちら↓↓
https://twitter.com/yoshino216


なにもかも素人、なにもかも手探り
何者でも無い私ですが、メンバーの知恵をお借りしてグングン成長していきたい😆

そして、ありがたいことに
メンバーのサポートもあってInstagramも開設しました。

https://www.instagram.com/office_with_u/


これからもプロジェクト応援よろしくお願いしますね😊

(続く)


いつも読んでくださってありがとうございます!
スキ!シェア・フォローで応援してくださると嬉しいです!

各種SNSはこちら↓↓
大阪で親子向けイベント企画:@office_with_u
本業の建築デザインアカウント:@tsujioka_yoshino
情熱と建築と子育てのカオス:@yoshino216

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?