見出し画像

日々楽習

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 小学校教員をしております、むっちと申します。
 TwitterやInstagramでも、同じアカウント名で活動しております。教育に関する情報収集や発信をしておりますが、インプットばかりになってしまっています。
 アウトプットもしていくことで、思考の整理やマインドセットを高めていきたいですね。そんなことを思い、noteを始めようと思いました。

自分のふりかえりも含めて、自己紹介をさせてください。
 
  今年度、採用5年目になります。講師を2年していたので、合わせて、7年目です。
1年目  3年生担任 講師
2年目  4年生担任 講師▶️採用試験合格
3年目  5年生担任
4年目  5年生担任 体育主任
5年目  4年生担任 体育主任
6年目  2.3年生担任(複式)体育主任
7年目  5年生担任 特活主任  ←今ここ

興味をもって勉強していることは…
国語 体育 道徳 学級会
UD GIGA全般 
持続可能な働き方

こんなところかなと思います!
特に専門はないので、広く勉強しています。
ただ、自分の自信となるものが欲しいと思い、通信で体育教員免許の取得を目指して勉強中です。

趣味としては…
野球 スポーツ観戦 コーヒー
Mr.childrenの大ファンです!ファンクラブにも入っているくらい大好きです!

二児のパパでもあるので、好きなように時間は使えませんが、早寝早起きをすることで自分の時間を生み出すようにしています。いわゆる、朝活ですね。

また、子供が産まれたことで、時間の使い方を最優先に考えるようになりました。持続可能な働き方に繋がると思います。
この部分は、個で終わらずに学校全体やSNSで発信することで、自分のためにみんなのために、働きかけたいと思っています。

なんだか、こんな自己紹介でいいのかと思いますが、この辺にしておきたいと思います。
ぜひ、共通点がある方はお声かけ頂けたらうれしいです!
一緒に学び合いましょう!よろしくお願いいたします!

#日々楽習
#小学校教員
#アウトプット
#パパ先生
#Mr .children

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?