見出し画像

私の人生の価値

大切なのは、買ったものではなく
自分で作り上げたものに価値がある。
得たものではなく
与えたものに価値がある。

自分の成功ではなく
自分の存在価値である。
自分が学んだことではなく
人に教えたことである。

大切なのは人々の質を高めたり、
力を与えたり、自分をまねるように
勧めたりしたその誠実さ、
思いやり、勇気、それらの
すべての行為である。

大切なのは自分の能力ではなく
自分の個性である。

自分がどれだけの人を知っているかではなく
自分がいなくなったらどれだけの人が
寂しがるかである。

自分の記憶ではなく、人々の中に
自分が生き続ける記憶である。
誰によって、何のためにどれくらい
思い出してもらえるかである。

人生を大切に生きることは
偶然に起こることではない。
すべては自分の選択である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?