見出し画像

無理だと言うやつには「あなたは神ですか」と言ってやれ

何かを始めるときに邪魔をしてくるのは大きく2つ
ひとつは「無理だよ」「大変だよ」という周りの他人の言葉
そしてもう一つは「無理に決まってる」「失敗するかも」っていう
自分の中から聞こえる言葉

こんなことを考えてしまってはいけない?
ううん、そんなことはない
そう考えてしまうのが当たり前
何かを始めるときは不安がつきもの
そんなあなたは危機管理能力が高いのよ
だから、そんなふうに自信のない自分を責めることはない

でも、他人の言葉は別だ
新しいこと始めるときに他人の言葉に傷ついてしまう人は多い
私もそんな思いを何度もしてきた

だけど 
あんたのたいして経験値の無い人生と一緒にしないでいただきたい
何を根拠に無理だと言ってるの?
そんなこと言うやつには
思いっきり背筋を伸ばして
上のほうからしっかりと相手を見て
「あなたは神ですか?」
「または預言者ですか?」
と目を細めて言ってやれ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?