見出し画像

M-1グランプリ2023予選動画感想 2023年8月18日1回戦TOP3

 M-1予選の時期になると、備忘録的な感じで感想を書き、書いたら書いたで勿体なくなってネットに載せるという癖が毎年蘇ります。そして、今年も蘇らせてしまいました。よろしくお願いいたします。

 今回はM-1グランプリ2023年の8月18日に開催された予選1回戦TPO3動画に登場した芸人の感想となります。手短ではございますが、よろしければどうぞご覧ください。


1.トニーチョ

 ピン芸人のトニーフランクさんと西村ヒロチョさんのコンビです。
 先生と生徒の役に扮していろいろするネタです。
 普通の漫才のように入り、ギター演奏による歌でオチをつけるコントを数回繰り返す形式となっています。ボケがギターの演奏で動きが制限されますが、ツッコミがよく動いたり、ボケがモノマネを入れたり、もちろん歌でも補っている印象です。

2.チェックポイント

 現役のNSC生のようで、東京29期とのこと。
 悪魔と契約して願いを叶えてもらおうとするネタです。
 基本的には「寿命半分と引き換えに自力で何とかなりそうな願いばかりする」を繰り返すわけですが、願いの内容と順番で発展させていきます。内容は人が予想しにくいものを選び、順番としては予想外の願い事を並べていたのが中盤からラストにかけてショボい願いにシフトしていき、「コンビニに行け」という趣旨のセリフに繋げています。

3.スーパーサイズ・ミー

 元「フルフロンタル」のふたりに元「ゴールドバーグ」の西本さんが加入したトリオです。
 厳しいアルバイト先の研修を体験してみるネタです。
 ちゃんとしたコントを1本やるコント漫才といった印象です。コントでは一人ひとりの役割分担がキッチリされていて、演技も細かなところまで隙がありません。短いながらもちょっとしたセリフを伏線として使うなど、作り込まれています。

 今回の感想は以上になります。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?