見出し画像

不思議な高校名&コース名一覧


 これまで、高校やその中にあるコースの名前でも、特に独特で不思議なものを集め、記事にして参りました。それなりの量になりましたので、こちらで一覧にまとめました。面白い名前の高校と聞いて気になる方はご活用ください。

1.不思議な名前の高校

1-1.ひらがな

 ひらがな表記が含まれる高校名でも、特に特徴的なものを集めました。

1-2.カタカナ

 カタカナ表記が含まれる高校名でも、特に特徴的なものを集めました。

1-2-1.フロンティア

 なぜかフロンティアと名のつく高校が結構あったので集めました。

1-2-2.企業名

 運営している企業の名を取るなどして特徴的になった高校名を集めました。

1-2-3.意味推測可

 比較的意味の分かりやすいカタカナ単語を用いた高校名を集めました。

1-2-4.比較的意味難解

 比較的意味の分かりづらいカタカナ単語を用いた高校名を集めました。

1-3.アルファベット

 アルファベット表記が含まれる高校名でも、特に特徴的なものを集めました。

1-4.漢字

 漢字表記が含まれる高校名でも、特に特徴的なものを集めました。

1-4-1.一文字

 漢字一文字で表される高校名でも、特に特徴的なものを集めました。

1-4-2.誤解

 漢字表記の高校名でも、他の意味に誤解されそうなものを集めました。

1-4-3.人物名

 漢字表記の高校名でも、一見すると人の名前に見えそうなものを集めました。

1-4-4.独自路線

 漢字表記の高校名でも、種類分けが難しいくらい独特なものを集めました。

1-5.読み方

 読み方が特徴的な高校名を集めました。

1-5-1.ゃゅょっ

 「ゃゅょっ」が入った高校名のうち、読み方が特徴的なものを集めました。

1-5-2.半濁音

 読み方に半濁音が入った高校名のうち、特徴的なものを集めました。

1-5-3.魚介類

 見た目はそれほどでもないのですが、読むと魚介類っぽくなる高校名を集めました。

1-5-4.分類困難

 分類は難しいのですが、読み方に特徴のある高校名を集めました。

1-6.意味

 その高校がどういう学校か分かると名前の意味も分かってくる高校名を集めました。

2.不思議な名前の学科&コース名

2-1.カタカナ

 カタカナ表記が含まれる学科&コース名でも、特徴的なものを集めました。

2-2.ひらがな

 ひらがな表記が含まれる学科&コース名でも、特徴的なものを集めました。

2-3.アルファベット

 アルファベット表記が含まれる学科&コース名でも、特徴的なものを集めました。

2-4.漢字

 漢字表記が含まれる学科&コース名でも、特徴的なものを集めました。

2-5.漢字カタカナ複合

 漢字とカタカナが含まれる学科&コース名でも、特徴的なものを集めました。

2-6.局所的重複

 特定の場所に同じ学科&コース名が集まっていましたので、取り上げてみました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?