見出し画像

【社員インタビューVol.2】一緒に働く仲間を紹介します!

こんにちは!社会保険労務士法人アウルスの採用チームです!

転職活動をしていて、いざ転職をすると決める時は「どんな人が働いているのか」がすごく気になると思います。私もそうでした。
一緒に働くメンバーの経歴や考え方が知れるとすこしは安心できますよね。
前回は奈良本部の坂口さんにインタビューを実施していますので、良ければご覧になってください!

2回目の今回はグランフロント大阪本部の小林さんにインタビューを実施しました!少しでも弊社の魅力が伝わると嬉しいです!


今までの経歴について

ーーー本日はよろしくお願いします!まずは今までの経歴について聞かせてください!

小林:本日はよろしくお願いいたします!1社目は飲食業界に就職しました。東京にある会員制レストランクラブで3年程度働いていました。すごく楽しく働けていたのですが、23時頃まで働く環境でこの先も長く働くことは難しいと思い転職を決意しました。
店舗の締め作業等でバックオフィス業務を経験していて、バックオフィス業務に興味があったので2社目はバックオフィス業務ができる会社を探していました。

ーーー飲食業界はやりがいはあるものの、ワークライフバランスの確保が難しい業界ですね。2社目ではどんな業務をしていましたか。

小林:2社目は不動産業界に就職し、バックオフィス業務全般を担当していました。経理・総務・人事と幅広く業務経験が積めたので、本当に良い経験ができました。今でもこの時の経験や知識が非常に役にたっています。
3年くらい在籍していて、大きな不満もなくやりがいを感じながら働いていたのですが、このタイミングで結婚をして、シンガポールに行くことになり退職しました。

ーーー3社目はシンガポールで働いていたんですね!シンガポールではどんな仕事をされていたんですか?

小林:日本の大手人材会社の現地法人でコンサルタントの補助をしていました!海外で働く経験は誰でもできるものではないので、非常に良い経験ができましたし、楽しかったですね。その会社は日本に帰ってくるタイミングで退職しました。
日本に帰ってきてからは、税理士法人で税理士補助業務(会計補助や給与計算)をパートタイムでしていました。
パートタイムでしたが、社内システム部門に異動となり、RPAの導入プロジェクト等の難易度の高い業務も任せていただいてました!やりがいは感じていたのですが、正社員になりたかったのと、社労士業務をしたいと思い転職をしました。社労士は労務業務を経験する中で面白いと感じ、勉強をしていました。

ーーー転職活動ではどんな企業を見ていたんですか?アウルスに決めた理由も教えてください!

小林:労務の経験を幅広く積みたかったので、社労士法人や社労士事務所を中心に見ていました。アウルスに決めた理由は家庭との両立のため梅田での勤務を希望していたのと、個人事務所では経験できないような業務も幅広く担当できることに魅力を感じたからです!
また、フルフレックスを導入していて、働きやすさも非常に魅力に感じました。

アウルスでの業務内容

ーーー実際に入社してみて、ギャップはありましたか?アウルスでの業務内容も教えてください!

小林:ギャップは無かったですね!非常に働きやすく、また幅広い業務を経験させて頂いております。
業務については、現在は15社ほどのクライアントを担当させて頂いており、給与計算業務や労務の各種相談に応じています。
その他には、M&Aの労務・人事DDやIPOの労務コンサルも経験させて頂いています。所長にもフォローいただきながら、案件を担当できるので安心感もあります。IPOの労務コンサルでは担当している企業が上場を目指して全力で走っているところに関わることができ、非常にやりがいのある業務です。大変なことも多いですけど(笑)
今後は更に専門性を高め、労務のプロフェッショナルとして多くの企業様のお役にたちたいと思います!

ーーー最後にアウルスへの応募を検討頂いている方に一言よろしくお願いいたします!

小林:アウルスは自分の意思を持って働きたい人には非常に良い環境です。幅広い業務があり、手を挙げれば誰にでも色々なチャンスがあります。また、働き方も非常に自由なので子供がいてもフルタイムで正社員で働くことができキャリアアップ・スキルアップも可能です!
この記事を読んで頂いた方からのご応募をお待ちしております!


今回は以上です!
当社では業績拡大に伴い、積極的に職員の採用を進めております。
こちらの記事を読んでいただいている方からの、ご応募を心待ちにしております!
面接というよりも面談に近い形式で面接を実施していますので、安心してご応募ください。

HPはこちら
各種SNSはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?