見出し画像

理想の暮らしを考えてみた

人生には目標が必要である、と。

ならば、真剣に考えてみよう。

私の本当の夢は、

「森の中の大きなおうちで,キツネとマイペースにカフェ&リゾートを開く」

こと。

理想のおうちの条件

過ごしやすい気候の土地に立つ
四季が美しい森
横に広い平屋
凄く高い吹き抜けの天井
ガラスの大きな窓からは人の気配は見えない
木々が並んでる
入口から建物までの道のりが長い
ゆとりのある間取り
室内バルコニー
屋外バルコニー
さわやかな風が吹き抜ける
大きなガラスの窓,解放感のあるおうち
窓が大きく、雨,くもり,雪の日も楽しめる
内側にあたたかみがあるおうち
来客用の,広めの駐車場
無駄な部屋は用意しない
広すぎない土地
朝になったら自動でカーテンが開く
脱衣所はあったかく

暮らし方
フリーランスとして働く
拘束時間はなく、歩合制
ミニキャラの絵・アニメーションも作ったりして自分のオリジナルブランドを運営する
きつね,シロフクロウ専門のブランドを運営する
自分の意思で早起きして,午前に集中していいものを作る.
休日は気まぐれでママとカフェを開いて,お客さんに手料理を食べてもらう. メニューも気まぐれに,自分が作りたくなったものを作る
カフェの内装も演出も,自分好みのものにする.
その様子をアニメーションとか動画で投稿する.
行きたいところがあれば,平日の人が混んでいないときに旅行をする.
立てたお家を以下のように使ってもらう
プライベートヴィラ
お客さんの理想に応じたカスタマイズ可能な披露宴・結婚式会場 リゾート

今まで蓄えてきた理想はこんな感じ。

そもそも始めは森の中・キツネ・豪邸しかワードがなかったけれど、もし達成できたとして、

・広い家で住むのはさみしいし暇では?
・豪邸はランニングコストがえぐい
・どうせなら、家をなにかの建物として有効活用したい
・料理が大好きだから、人に振る舞いたい
・大きなおうちなら、ホテルも開けるのでは。

という思いで、夢がさらにスケールアップした、と。

とりあえず、マンダラチャートを作って細かく分解してみよう。

…思うより、埋まらないものだなぁ。

次にアップする頃には、もう少しは埋めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?