見出し画像

埼玉県の結婚相談所Owenがnote始めました|自己紹介


結婚相談所Owen代表の川﨑です

noteをご利用の皆様。初めまして。
埼玉県さいたま市の結婚相談所Owen代表/川﨑英宏(かわさきひでひろ)と申します。

noteでは【ホスピタリティ&データで幸せな結婚へ】をテーマに、結婚相談所/婚活パーティー/マッチングアプリ/恋たま(埼玉県の婚活サービス)で婚活中の方々が活動中につまずきやすいポイントや段階/シーン別の課題に対して、"婚活という荒波を乗り越え成婚し、幸せな結婚生活を送る為のノウハウとマインド"をご提供して参ります。

不慣れで拙い表現もあるかもしれませんが、婚活者様が理想的なお相手と出会い、幸せな結婚生活をお送りできるよう精一杯努めて参ります。

婚活を通して、より豊かで実り多い人生になりますことを願っております。

noteを始めたきっかけ

正直、私は自分の本音を表現することに苦手意識があります。
考えが受け入れられないんじゃないか…否定されたらショック…波風立たず穏便に暮らしたい…
物心ついた時からそのように感じて、なんちゃって優等生を演じたり、目上の人から評価してもらいたいために聞き分けの良いイイ子でいられるように努めていた気がします。

ですが私の周りの家族/友人/会員様/事業の仲間の方々は非常に魅力的な人が多いです。ではなぜ”魅力的に感じるのか”を考えると、嘘偽りないホンネで人と向き合っているからだと思います。

本音でお相手と接することは何も衝突の機会を作り出すというわけではなく、それぞれの価値観を共有しあい、一層ステキな人間関係を構築し、素晴らしい人生にする為なのではないかと思った次第です。

つきましては私もそのような魅力的で素敵な人たちの背中を追いかけ、少しずつでも自分の本音を交え、婚活がうまくいかなくて悩まれている方々と同じ目線でnoteに取り組んでいきたいと考えております。

読者様におかれましては、婚活者様への応援と同様に、コンプレックス克服に挑戦する私のことも応援して頂けましたら幸甚に存じます。

経歴

・1986年生誕
・埼玉県さいたま市出身(旧浦和区)
・大学卒業後、大手結婚式場に入社。群馬→埼玉→東京→栃木を異動しつつウェディングプランナー/サービス/営業/支配人を勤めさせて頂きました。約700組を担当させて頂き、2,000組以上のご結婚式をお手伝い。
ゲストハウス・レストランウェディング・フランス一つ星レストランでの経験や、支配人として人/物/金/情報のマネジメントを勉強させて頂いたことは人生の大きな財産となりました。
・しかし激務と当時交際していた方とのお別れなどにより、体と心が壊れそうになり退職。
・福祉用具レンタルの会社に転職
→結婚式場とのギャップに順応できず3ヶ月で退職
・リクルート|ゼクシィなびに転職
→電話も接客もマニュアルすぎて合わず3ヶ月で退職
・ミス/ミセスコンテストの運営会社に転職
→規模縮小により私に回ってくる仕事が少なくなる
→毎日決まった時間の電車通勤はもう嫌だ。サラリーマンには向いていないかもしれない。でも結婚式は好きだ。結婚式の良さを世の中に伝えたい。
「そうだ!結婚相談所を開業しよう!そして0→1でご成婚される方々に結婚式の良さを伝えていこう!幸せになりたい方々を応援しよう!」
と決意し、2021年6月に【結婚相談所Owen】を開業致しました。

2021年6月[結婚相談所Owen]開業

結婚相談所を開業した理由

人生観・結婚観の多様化により、現在では結婚式を挙げず、その分新居やハネムーン、お車などに費用を掛ける方もいらっしゃいます。

ですが上述の通り私は大好きな結婚式の価値・歴史・文化・楽しみを、これからご結婚される方々に知って頂き、最高のご結婚式を挙げて頂きたいと思っております。
その為に、男女が出会い→付き合い→結婚をするという流れの中で、結婚式の意義や本質をお伝えし、「自分たちも結婚式を挙げようかな」と思って頂けたら嬉しいと思い、カップル誕生のその時に立ち会いたく、結婚相談所の開業に至りました。

また、いつ何が起こるかわからない世の中で、これまで様々な人にお世話になり学ばせて頂いたことを、社会貢献・地域応援という形で【幸せの恩返し】をしたいと思ったことが結婚相談所を開業したきっかけです。

noteで叶えたいこと

「結婚相談所Owenのnoteを見た方が、相手と自分を思いやるホスピタリティを身に付け、データ分析から的確に婚活ができ、幸せにご成婚されること」です。

現在弊所では20代〜50代の男女が一生懸命婚活に取り組まれていらっしゃいます。
入会して半年くらいであっという間にご成婚される方もいらっしゃいますし、100人にお見合い申込みをしても1件も通らない方もいらっしゃいます(←ひとえに私の力不足で大変申し訳なく思っております)。

そのような方々の婚活サポートをさせて頂く中で、会員様の多くのお悩みをお伺いしてきました。
noteではそのお悩みをデータ/ホスピタリティ/心理学など多角的に分析し、整理して書いていくことで、今現在お悩みの方やこれから婚活を始める方の準備になれるよう構成していく予定です。

noteの投稿内容

本noteでは下記のような読者様を想定しております。
・職場で出会いがない
・理想の出会いがない
・忙しくて婚活する時間がない
・出会いはあっても好きになれる人がいない人
・結婚相談所でうまくいかない(お見合いが組めない、仮交際に進めない、真剣交際に進めない、真剣交際で破局/破談、成婚退会後に破局/破談)
・マッチングアプリでうまくいかない(いいね付かない、メッセージが続かない)
・婚活パーティーでうまくいかない(ライバルが強い、カップリングしても発展しない)


それらのご状況を鑑みて、下記の内容を投稿していきます。
・婚活のつまずきポイントの解消法
・婚活のシーン/段階別課題の解消法
・婚活でのホスピタリティの出し方
・婚活データから読み解く傾向と対策
・婚活パーティーの戦い方
・婚活お役立ち情報
・(note初心者である私の経過報告)

むすびに

初めての投稿を最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。
これからお付き合いさせて頂く婚活者様におかれましては、婚活を通して自身を見つめ直し、ご縁を大切にして頂きたいと願っております。

自分を好きになり、相手を好きになる。
ご成婚・ご結婚は大事な目的ですがゴールではありません。自分がどんな人間で、どんな未来を送りたいと思っていて、その為にはどのような方がパートナーとして理想となるのか。そのような観点から一緒に取り組んで行き、豊かで実り多く、より充実した人生を送ってほしいと考えております。

私もnoteでのご縁や繋がりを大切に活動して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

"右手にデータ・左手にホスピタリティ"
埼玉県さいたま市の結婚相談所Owen
埼玉婚活ワイン会主催
IBJ正規加盟店


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!