見出し画像

「婚活では痩せた方が良い?」印象分析の先生の回答

「婚活では痩せた方がいいのでしょうか?」
Instagramフォロワー1.4万人で、雑誌/新聞/メディアに数多く取り上げられているめちゃめちゃすごい方。
その印象分析の先生の回答はこちら↓

人の好みは千差万別。
体型は特徴の一つ。
理想に近づける事が自信になる。
アクティブになる。
お相手の言動をポジティブに捉えられる。
良さを引き立てるお洋服をチョイスすることが大切

印象分析セミナーの様子

初開催!印象分析セミナー

結婚相談所Owen初となる印象分析セミナーを3/16(土)に開催しました。
講師はOwenのイメージコンサルタントでありInstagramフォロワー1.4万人の山城紀子さん。何度も言いますが世間的にすごい方。

<Reshine>山城紀子さん

私自身の得意なサポートは婚活ノウハウやテクニック的な部分だったり、数字/データ/会員様のお声を活かしてご成婚に近づけることなのですが、実は写真撮影や婚活デートにおけるファッションに関しては弱点だったのです。

そこで超スゴイ山城さんに何度も何度も頭を下げて、弊所会員様のイメージコンサルタントをつとめて頂けることになりました。
本来は1人10,000円かかるセミナーを、山城さんのご紹介を兼ねて【印象分析セミナー】と称して無料開催して頂きました。
弊所会員様と、個人的に婚活を応援したい方にお声がけをして、大変素晴らしい有料級のセミナーにして頂きました。(スライド50枚以上)

基本的な顔タイプ診断の実施と、それによってお相手が抱く印象を認識し、見せたい自分への具体的な改善策をご提示頂きました。
参加者みんな、こんな濃厚なセミナーを無料で受けられてめちゃめちゃ喜んでました(そりゃそうだ)

山城さんについてもっと知りたい方はこちら↓

印象は1秒で決まる

印象分析セミナーの中で山城先生が仰っていたこと。
印象の本質がギュギュっと詰まってると感動したので引用させて頂きます。

お見合いの申込をしても断られてしまう...2回目のデートにつながらない...真剣交際につながらない…
そんなふうにお悩みの方は沢山いるかと思います。

沢山準備をしていったのに、なぜだろうと落ち込むこともありますよね。
実はその「上手く行かない理由」は第一印象にあるのかもしれません。
婚活で最初に見るのは「写真」です。
あなたが写真を見て、相手をアリかナシかを判断しているように、相手もあなたの写真を見て、アリかナシかを判断しています。

その判断にかける時間はなんと、【たった1秒】と言われています!!
それだけ、第一印象の力は強力で、一発勝負とも言えます。

デートでも、第一印象は大切です。
なぜなら、第一印象は、その後半年変わらないと言われているからです。
外見を整えればより素敵な相手と出会える可能性は高くなります。出会いの質も変わります。

『じゃあどうやって外見を整えればいいの?』
そんなあなたにおすすめをしたいのが、ファッションコンサルティングの専門家にお願いをすることです。
ファッションのプロが、あなたをモテる外見にプロデュースしてくれます。

セミナーより一部抜粋

理想に近づける努力

参加者からのご質問。
冒頭にも記載した「婚活では痩せた方がいいのでしょうか?」について先生の回答を改めて確認しましょう。

人の好みは千差万別。
体型は特徴の一つ。
理想に近づける事が自信になる。
アクティブになる。
お相手の言動をポジティブに捉えられる。
良さを引き立てるお洋服をチョイスすることが大切

私も会員様のお見合いのお取次ぎをしてつくづく思うのは、ふくよかな方がお好きな方もいらっしゃるし、痩せ型の人が好きな方もいらっしゃる。

その方々のプロフィールを見ると、
ふくよかだからダイエットに取り組んでいる方もいれば、痩せ型だからジムで鍛えて筋肉をつけようとされている方もいる。

で、私が感じるのはご自身の理想に近づけるために取り組んでいる方はステキに見えるということ。

”ありのままの自分を受け入れてくれる人が良い”
という考えを否定しているわけではありません。

ただ婚活というフィールドにおいては
自分は選ぶ立場でもあり、選ばれる立場でもある
ということを認識しているかいないかは、成婚までの道のりに大きな差が出ると思います。

結婚相談所Owenにはこのようなサポートをしてくれる、頼れるイメージコンサルタントがいます。

・お見合い組めてない人→写真再撮影の検討
・お見合いから仮交際に進めない人→仮交際成立を目指す
・仮交際1,2回目デートで交際終了になる人→仮交際3回目デートを目指す(お相手に真剣交際を視野に入れて頂く)

このようにそれぞれの婚活者様の課題を具体的に設定してご成婚に導きます。

第二回を行うかどうかはこれからの協議次第ですが(ぜひやりたい!)ご興味をお持ち頂けた方がたくさんいましたので、先生にまた頭を下げてお願いしようと思います!

ぜひ結婚相談所Owenをフォローしてお知らせをお待ちくださいね♪
最後までご覧頂きありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう🙋‍♂️


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!