公開シナリオ「エコーナイト」

シナリオを公開いたします。ご自由にお使い頂いて構いません。ただし、作品化されたあかつきにはご一報頂きたく存じます。

リモート演劇「エコーナイト」 

作:花緒

○ズーム画面

   パジャマ姿の芽美。
   暗闇の中、怯えた様子。

芽美「お願い。気付いて。ねえ・・・」

   芽美、パソコンを叩く。
   ゆりかのカメラ、オン。
   ゆりかは、電気を消して寝ようと
   しているところ。

ゆりか「ん?何これ。いきなり画面つい
 たんだけど」
芽美「あ、ゆりか。良かった…」
ゆりか「えっ。芽美?何?今、何時か分
 かってる?」
芽美「ごめん。誰かにずっと見張られて
 るような気がするの」
ゆりか「はあ?何、それ」
芽美「助けて。さっきから変なことばっ
 かり起こるの」
ゆりか「ふん、変なことって?」
芽美「いきなりズームが始まるの。で、
 友達から何故か心配されるの」
ゆりか「よく分かんないけど、それだっ
 たら、パソコンの電源切ったら良くな
 い?こんな時間にやめてよ」
芽美「ごめん。でも誰かと繋がってない
 と。ああ、他に誰かいないかしら」
  
   芽美、画面オフ。

ゆりか「ったく、明日早いのに」

  ゆりか、画面オフ。
  ゆりか、画面オン。

ゆりか「うーん。なんだか心配になって
 きたわ。芽美、大丈夫なのかな」  
 
  ゆりか、パソコンを叩く。
  芽美、画面オン。
  芽美の部屋は明るい。

芽美「何?」
ゆりか「何って、さっきはゴメン。ちょ
 っと心配になってきちゃった」
芽美「何?今、何時か分かってる?」
ゆりか「えっ?だって、あんな風にズー
 ムかけられたらさ、ちょっと心配にな
 ってくるじゃない?」
芽美「私ズームなんかかけてないけど」
ゆりか「えっ」
芽美「ゆりか、大丈夫?あんたのこと心
 配になってくるわ〜」

               (了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?