見出し画像

『M-1グランプリ2023』準々決勝FANY配信音声カット芸人(ミカボ、ナユタ、パンプキンポテトフライ)

『M-1グランプリ2023』準々決勝敗退者のネタ動画がTVerで無料公開されています。

私は準々決勝をFANYオンラインチケットの配信で見たのですが、そこでは何組かはネタの一部の音声がカットされていました。新たにTVerにアップされた動画を確認したところ、FANYではカットされていた音声がほとんど復活しているようです。

TVerのネタ動画は、ワイルドカード(投票による敗者復活制度)のために公開されているという面もあるので、公平性を保つために音声カットが解除されたのでしょう。私が確認した限りで、音声カットが解除されている箇所があったのは以下の3組です。ぜひ動画をチェックしてみてください。

【ミカボ】
よくできたフォーマットだと思うし、強いボケが全部命中してウケていて、面白いです。あと少しだけ「配慮」ができていたら、準決勝にも行けたかもしれません。


【ナユタ】
センスが光っていて面白い。危なっかしいボケと普通に切れ味の良いボケが混在していて、ネタとしてまとまりがない感じがするのがもったいない気がします。TVerでも映像が一部カットされているようなので、実際にはもっと危ないネタが多めだったのでしょうね。


【パンプキンポテトフライ】
これはもう、配信でカットされるとか、予選で落とされるとか、決勝ではできるわけないとか、そういうのも全部覚悟の上でやっているに違いないので、何も言うことはありません。一回安心させてから突き放すところがくだらなくて何度見ても笑っちゃいます。


《告知》
12月12日(火)の19:00~23:30に新宿の「ビキニマシーン」というBARで一日店長イベントをやります。よろしくお願いします。

『お笑いの話ができる地下BAR』
日時:12/12(火)19:00~23:30(L.O.23:00)
場所:ビキニマシーン
(東京都新宿区歌舞伎町2-9-18 ライオンズプラザB1F)
料金:チャージ1000円、ドリンク700円~