見出し画像

『キングオブコント2023』事前番組

『キングオブコントpresents「キングオブコメント2023~ファイナリストからファイナリストへの質問」』(U-NEXT配信)が面白かったです。平成ノブシコブシ・徳井健太さん、かもめんたる・岩崎う大さん、ライス・関町知弘さんが、今年のファイナリストにインタビューをしていました。

全部面白かったのですが、個人的にはう大さんのインタビューの感じが好きでした。お笑い談義としてのツボを押さえつつ、う大さん独自の目線も程よく入っていて、味わい深い内容でした。

ジグザグジギーのネタの作り方の話も聞いたことがなかったので興味深かったです。ジグザグジギーでは宮澤さんがネタの最初のアイデアだけを出して、池田さんがそれを広げてネタを作っていくそうです。この分業制は割と珍しいのではないでしょうか。

ところで、賞レースの前の時期になると「誰が優勝すると思いますか?」とよく聞かれます。この記事までたどり着いてくれたあなただけに、私の個人的な優勝予想をお知らせします。ジグザグジギーです(追記:はずれました)。


【告知】
『キングオブコント2023』の感想を有料noteで書きました。