見出し画像

今日は図書館記念日だそう

以前から気になっていた、図書館のボランティア。

どんな感じだろう…?とりあえず聞いてみようかな。
ついでに、久々に利用者登録でもしよう!


と思い、中学生ぶりに地元の図書館へ足を運びました。

数年前にリニューアルしたのは知っていましたが、
まさかあんなにきれいになっているとは知らず。

ついついテンションが上がり、隅々まで探索。
ちょっと気になる、地元に関する資料も見つけたので、閲覧席でペラペラと捲っていました。

話が少し逸れますが、今日の午前中は献血をしたのもあり、一旦帰宅し昼食を食べたあと、少しの昼寝……のつもりが結構ガッツリ寝てしまいまして。
午後のスタートが大幅に遅れてしまいました。

なので、資料を夢中で見ていたら、閉館40分前。
利用者登録は閉館10分前まで。

(やっばい!なんか借りる本!)

とにかく!と、慌てて漫画コーナーへ。
自宅にはないけど、読んでみたかった作品を2巻、手に取りました。

利用者登録をいざ済ませ、説明を聞いたあと、

「あのっ、図書館ボランティアについてホームページで見たのですが…」

担当を呼びますねと、快く対応してくれましたが、なんとここで閉館10分前。
日を改めて来てくださいとの事でした…!
あーもう私のバカバカ!!

GW中も開館しているとのことなので、休館日の翌日辺りにでもまた足を運ぼうと思います…。

しかし今日は、偶然にも図書館記念日のようです。
(昨夜知りました)

何か繋がり…みたいなのだといいのですが(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?