見出し画像

占星術で自分を振り返ったり探したり

元々、占いやスピリチュアルなことには
興味がありましたが。
昨年から占星術に詳しい方との良いご縁があり…
それから今年に入って、
まさか自分がそれを勉強する流れになるとは…!

結果、学んでよかったな!と思いました。

まだまだ自分のホロスコープとアスペクトを
少しずつ辿っては落とし込んで、噛みしめて。
うんうん、今までの自分になるほど納得!
…な段階ですが。

分からないか、知るか。
知ってた方が私は安心がありました。
(まあ、そりゃそうか?)

ホロスコープというのは、
生まれる前に自分で決めてきた、と学びました。
そうか、それなら生まれる前の自分に言いたい。

なぜそんなハードなものばかり組み込んでいるの…!!?
笑えるし、泣きたい……

読み込んで、メモしながら。
これはコンジャンクション、これとこれはスクエアで…
こっちはオポジション…
これはこうなるから、これもオポジション…

…なんかソフトなのがないよ!?
(全くないわけではない)

一通り学び終えて、満足感から
「みんなやればいいのに…」
と零したら、「みんなそう言うよ」と
笑っちゃう雰囲気に。

まあそれも本人たちの
知りたい気持ちややる気、
それこそご縁ですものね。

ちなみに私のホロスコープにはやっぱり、
「目に見えないもの」「精神性」「占星術」
に繋がるキーワードが組み込まれてました。
そしてそれを活用するしない…どうする?
ということも。

好きになるのはもちろんで、
学ぶのも必然的なのね…笑

無意識的に、ずーっと思考を巡らせてるのも納得。
それでもって、感情と思考って繋がってるのを再認識。

美容室でシャンプーやヘッドスパしてもらうと
「無」になれる理由も
これなんだ!と最近気づきました。笑

ちなみに「学んでそれで食べてく(稼いでいく)のか?」と
問われたりもしますが、今のところ
そのつもりはありませーん。
自分探しのためのツールの一つ、趣味です。
(身近な家族、友達には少し活用できるかも!?
とは考えた)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?