365日ライブ出るか見る生活 289日目

今日はまず【M-1グランプリ2019 2回戦】に出場してきました。

1回戦通過から約2週間後、この日を迎えました。

ちなみに出番はBグループでした。

周りに知り合いが多くてあまり緊張せずに挑むことが出来ました。

1回戦みたいに知り合いがいないと不安になっちゃうんですよね。

ブロックよし、出順よし、ネタの仕上がりよし、コンディションよしと非常にいい状態で本番となりました。

お客さんも暖かいお客さんが多くで結構いい感じでウケまして。

これはちょっと期待してもいいかもなーと思いながら浅草を離れました。

偶然出会ったシンテンチの二人。

で、今日は出番がこれだけじゃなくて。

下北沢に移動して【大好評】でした。

あははさん主催のネタライブです。

今日は偶然M-1終わりの出演者が僕ら含めて5組も出ていました。

なんなら主催のあははさんも今日が2回戦でなんなら同じブロックで出場していました。

浅草から下北沢までほとんど一緒に行動していました。

さて開演前にTwitterを見ているとこんなツイートが目に飛び込んできました。

「会場で結果が発表された」と。

開演前なのにどうなったか、受かったのかどうかとみながTwitterとにらめっこ状態で結果を待ち望んでいました。

で、結果が!

敗退でした!

手応えあったのに、敗退でした!

今まで出たM-1で一番手応えがあったので本当に悔しかったですね。

でもちゃんとウケたことを胸にまた1年間腐らずに頑張っていこうとも思いました。

とはいえライブはライブ、切り替えてネタをやることとなりました。

ただちょっと動揺していたのか掛け合いが危ういところがありました。

相方も僕もそれなりにダメージがあったっぽいです。

でも楽屋で2回戦を控えている人たちと今日の予選の様子を喋ったり落ちた人同士で慰めあったり気持ちは落ち着きを取り戻しました。

久しぶりの同期、ブリキカラス。

バッチリ決まりすぎてたオッパショ石広田君の髪型。

今日一日一緒に駆け抜けたあははさん(荒川さんは見つからず)。

人並みな言葉ではありますが、また1年間死ぬ気でお笑いに向き合って必ずリベンジします。

絶対にな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?