見出し画像

#5 ロゴ案①

デザインの勉強をしたわけではないですが、ロゴを考えてみました。
経緯は以前の投稿をチェックしてみてください。


候補を3つほど考えて、その中から決めたいと思っています。
本来ならプロの方にお願いした方がいいのかもしれませんが、なんとなく自分で考えてみたかったので挑戦してみたいと思います。
そして、とりあえず1個考えてみました。

ロゴ案①

テーマは・・・・「田舎の四季」といったところでしょうか。
「弥栄の国」では「農」についても扱っていくので、様々な要素を盛り込んでみました。
一丁前に解説すると

・調和  ⇒ 円で表現

・自然  ⇒ 山で表現

・農   ⇒ ロゴ左部分の縦しま模様が畑の畝を表現

・豊かさ ⇒ ロゴ下部の花びらで表現
      風に乗せるようにし広く行き渡るイメージ

・花びら ⇒ 桜・紅葉・雪の結晶で四季を表現
     (夏はロゴ左上部の空きで空に対応)       
      形については、神聖幾何学模様のフラワーオブライフより
     「ヴェシカ・パイシス」をベースに作っている

んー・・・悪くないと思ったのですが・・・
地方の観光スポットにあるスタンプ感っ!!笑
制作者本人(自分)からにじみ出るイモ臭さがだいぶ効いてますね。。

あと、マジメな話、、少しごちゃごちゃしている気がしますね。
もう少しシンプルな方がいいのかもしれません。
やっぱりオサレなロゴを作るのって、むずかしいんですね。涙
でも、いい勉強になりますし、楽しいです。
結局のところ、活動自体が自己満なので、ロゴ制作も自分自身が満足するものを作ってみたいと思います。
2個目を考えるぞ!


【補足】
見出し画像の風景は実家の田んぼです。


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?