#4 「弥栄の国」のロゴを作ろうと思う。

さて、「自分が心地よく過ごせる最高の場所」の名前は決まりました。
国と銘打つからには、やはり国旗が必要ですよね。ニヤリ

と言っても、実際に国を興すわけではないので、国旗というそんな仰々しいものではなく、ロゴ?シンボルマーク?程度のものがいいですね。
ロゴにはどんな要素や想いを込めましょうか。
自分が思う、今後世の中がこうなったらいいなとか、「弥栄の国」という名前に込めた想いなんかを反映できたらいいですよね。

んー・・・なんとなく、今ロゴで表したい要素は以下の感じですかね。

【調和】
自分自身最近、二元論的な考え方をあまり使わなくなってきました。
世の中、人それぞれの考えやペースがあっていいよなー。
もし、お互いが100%認め合うそんな世界があったら、和やかなんだろうなぁー。ということで、「弥栄の国」だけはそんな場所にしたいということで、「調和」という要素が欲しい。

【豊かさ】
やはり、金銭的にも時間的にも豊かに越したことはないですよね!
越したことないですよねっ!!(大事なことなので2回言っておきます。)
ということで、この要素は問答無用で採用です。

【スタイリッシュさ】
今後紹介しますが、「弥栄の国」の候補地はど田舎です。私も田舎者です。方言丸出しです。丸出しを超えてモロ出しです。
都会にお住まいの方から見れば、芋臭さMAXです。
なので、ロゴくらいはオサレにしたいものです。

ざっとこんなもんでしょうか。
じっくり考えれば、まだまだ出てくると思います。
自分の性格的に思想強めになってしまいそうですが、ロゴ案をいくつか作ってみたいと思います。
まず、形から入るのです!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?