見出し画像

#6 ロゴ案②

2つ目のロゴを考えてみました。
案①がごちゃごちゃしている気がしたので、2作目はシンプルに。

ロゴ案②

またまた、一丁前に解説すると

・調和   ⇒ 円で表現

・自然   ⇒ 木で表現

・農    ⇒ ロゴ下部のしま模様が畑の畝を表現

・豊かさ  ⇒ 木と太陽で表現

・軽さ   ⇒ 活動の軽やかさを表現するために
        比較的シンプルにした

シンプルなロゴが全然思い浮かばなかったので、Pinterestで参考資料を集めまくりました。
さまざまなロゴ見ましたが、どれもよくできていてデザイナーの方ってすごいですよね。ホントに感心します。と同時に自信をなくしました。笑

そして、改めて自分が作ったロゴを見ると
なんかスッキリした感じはしますが・・・今度はバランスが悪い?
うまく表現できませんが、なにか違和感がある。。
収まりの悪さというか・・・
絵? イラスト? 図? があるからですかね??
私の人生は現在、絶賛迷走中ですが
ロゴ制作まで迷走しはじめたとなると・・・いよいよ救いがないっ!!
もはや、迷走のプロ。
つまり、迷走することによって、その対価としてお金を貰っていいのでは?
違うか?・・・・うん、違うな。

こうして無報酬の迷走、もといロゴ制作はまだ続くのでした。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。



【これまでのロゴ案】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?