大喚き赤ちゃん即ち私

大喚き赤ちゃん即ち私です。

noteってちょっとステキなエッセイなどを有料公開するところやないかとひやついてるけど、私はそういった類の見るのは得意なんだ…                        赤ちゃんなのでね  難しいことはわからないんだ   一人で日記のように書いてたことを、どうしても人に見てもらいたくて(人との交流があまりにもないため、寂しくなってしまった赤ちゃん)、こういったところだとワンチャンあるのかなと思って書きました            noteが無理になるまで続けようと思います。       

最近独り言が多くなったんですけど、それ即ち人とちゃんと会話できてないんじゃないかと。今までまともにコミュニティに属していた時は、独り言なかったのでは?(絶対的な自信がない、そういった自分怖)例えばなんですけど、人が目の前にいると思って語りかけてしまいます。

  私は昔、たいそうな宝塚オタクで、大好きな推しがおり、毎日楽しく過ごしていました。宝塚って組があるじゃないですか。その組のトップスター就任会見みたいなのが大好きで、よく自分がトップスターになったらどういった文句を言おうかなって考えて一人会見してたんですね。こう考えると昔から独り言多かったように思いますね。 会見で散見(?)される文句は「新しい風を吹かす」          その通りトップスターたちは新しい風吹かしてくれるんですね。本当大好きだった。 私も新しい風吹かせたかったです(?)

こういった脳みその広がり方、一人でいるとめちゃめちゃに多くなってしまって困…  久方に人と会話すると、脳みそが広がりすぎて返事ができない(多分病気)困ったな


あと酒の力について        

 酒は大好きで本当に、たくさん飲むのも嗜む…みたいな飲み方もすき。 でも最近、私はお酒に対して配慮できてない行動をとってしまうようになったんですね。それはただ酔っ払うツールとして飲むっていうことです。口に入れるものって美味しくて素晴らしいからありがてぇと思いつつ食すと思うんですけど、最近お酒を飲むと酔っ払って気持ちいい!ということに気づいたんです。(当たり前ですが、赤ちゃんなので気付きませんでした、今まで)酔っ払うために飲む酒は、酒に対する配慮即ち0だと思っていて、それはお酒の飲める大人として恥ずかしいことだと思っていました。でも快楽に負けてしまった…そして、アル中の気持ちもわかってしまったんですよ。そしてアル中と所得との関係も(赤ちゃんは税金の話をすぐします これはまた今度話したいと思います。)人生をより豊かにいきて行きたいだけなのにな。教育と酒は切羽詰まった関係にあると思います(?)これまで酔っ払うために飲んだ酒たち、すまんな ありがとうな 大切に飲みます

終わりです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?