見出し画像

良い流れを変えないために大切にしたい習慣

人生が良い流れになっていると感じる時、人はどうしても調子に乗る。

調子に乗るのはいいことだけど、運気は流れているものだから、

あることを忘れると流れが変わってしまうこともある。


それが

見えない存在への感謝


今日は私の鎮守神社の参拝へ。

流れが悪い時ほど、神頼みで足を運ぶ神社も、調子が良くなってくると意識が遠のくということがあります。

だからこそ、定期的にお礼参りに行くのがお勧め。

お陰様というのは、神様だけじゃなくて、

家族だったり、お客様だったり、友人だったり、

例えば、このnoteを運営してくださる方々だったり。


とにかく、どれだけの人たちの力・想いがあっての今なのか。

そのことへの意識を忘れない事。


自分が頑張ったことへの労いはもちろん忘れずに。

そして、同じくらいお陰様への感謝も忘れずに。

自力✖️他力でさらなる次元上昇へ


自分への感謝。
他力・お陰様への感謝。

この意識が高まることで、自分の想像以上の力が引き出された。

という経験をしたことがある方もいるのでは?

私もこれまでの人生でたくさん経験しています。

流れが良い時ほど、感謝を忘れないこと。

流れが悪と感じた時も、感謝を忘れないこと。


常に感謝の心を持ち続ける習慣を身につけることで流れをキープしていきましょう!


■公式LINEから「30分無料相談会」提供中


じっくりお話をお聞きして、あなたの今取り組むべき課題を整理します。

🌟詳細はこちらのnoteから

https://note.com/owamarudou/n/n0a0ea79a1418


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?