見出し画像

新しいステージに来ている仲間へ


〜Dear Friend 〜


「ステージが変わった。」

最近、そう感じてはいないだろうか? 

私自身、このところそのことを強く実感している。 

 



オワマルを掲げる前の3年くらいの前の私は、


「自分のことを好きになれない」

「自己否定が強くてしんどい」

「キラキラした人生にしたいけど、どうせ無理と思ってしまう」

「罪悪感が強い」 


そんなことを感じていて、そんな私自身をなんとかしたくて、そして私を頼ってくれたクライアントさん達をなんとかしたくて、私は必死に「自分に◯をつける」という◯トレ!を研究・開発・提供してきた。 

 

 

そこから、約3年経って。 

私自身もそして伝えてきた仲間達も、いつの間にかその苦しみから解放されていた。 

私たちは、1つ1つ「タブー」を手放すことに取り組んだ。


・仕事を辞める

・離婚する

・コミュニティから離れる

・親から離れる

・お金をたくさん使う

・お金を欲しいと言ってみる

・助けてって言ってみる

・ダラダラしてみる

などなど 

 


小さなものから、大きなものまで、1つ1つ「タブー」と思っていたことを実行し、そして思い込みを手放していった。 

 


すると、その先には、今まで体験したことのない世界が広がっていた。

そこはとっても穏やかで、平和、安心の世界。

 


そして、私たちはそこで何を感じ始めたか?


実は、ここがものすごく大事なポイントで。 


多くの人が、このポイントで戸惑い、混乱する。 


「こんなんでいいの?大丈夫?」

この平和な状況にツッコミを入れてしまうのだ。 

 


なんて、幸せな悩みなんだ。


これまで欠乏感から行動し、刺激を求めてきた人間にとって、

この平和なステージがどうにも慣れない。


 

自分がダメ人間になってしまったのではないか?と錯覚する。 

そして、ほとんどの人がせっかく手に入れた平和ステージを堪能しない。

 


いや〜、実にもったいない。


思い出してほしい。

数年前のあなたが強く強く望んだ世界が、今目の前の現実になっているということを。

おめでとう。


あなたは、あなた自身の努力・勇気によって、欲しかった世界を現実にしたのだ。


ところが、人間はめんどくさいもので、このことを素直に祝福できない。

「えっ、これでいいの?」とダメ出し、ツッコミを入れてしまうのだ。 


もちろん、私自身も少し前にこの混乱を体感した。 

あまりに平和で、欲がなくなった感じになったのだ。 

あれ?これからの人生、何を目的に生きていくのだ?

そんな混乱。 


しばらくして、私は見方を切り替えた。 

「ここまで順調。ここからが本番だ」と。 


自分の内側に安心を作り、穏やかな現実を作るという◯つけから、更なるステージに進むときに来たのだと肯定した。

 


自己受容の◯トレ!ステージから、

現実創造の◯トレ!へのステージアップ。

 


研究のテーマが変わったのだ。

「理想の世界をどのように想像し創造するのか」

今、私はこれについて毎日研究・実践している。



1つわかってきたことがある。

それは、これまでの常識を疑い、リセットする必要があるということだ。


 

自分の中にまだある「思い込み」に1つでも気づき、それを外していかなくてはいけない。 


たとえば、

「仕事とはお金を稼ぐこと」

「結果を手に入れるためには行動する必要がある」

「夫婦とは、家族とは一緒に暮らすもの」

「数が大事」

など


これらの「当たり前」と思い込んでいる常識・概念に気づくことが大事。

 


なぜなら、私たちがこれから現実創造をしていく世界では、

常識がないから。

空・0の世界なのだ。 

 


仕事という概念も

お金という概念も

休みという概念も

幸せという概念も

ない。

つまり、どうとでも設定していい世界に生きるということなのだ。

 


さあ、いよいよ0から自由に世界を創り楽しむ、最高の「ワクワク・ステージ」に来たんだよ。

 


ここで必要なのは「妄想力」だ。

イメージする力だ。



これまでの時代は、「妄想してないで考えろ。行動しろ。」だった。

これからの時代は逆だ。

「考えるな、行動するな。まずは妄想しろ。」だ。



考えることも、行動することももちろん大事。

でも、順番が変わるということ。比重が変わるということ。



イメージする→考える→行動する

9割を、イメージすることにエネルギーを使う感覚だ。



親愛なる仲間たちよ。

どうかな?

「そうか!私はそういうステージに来た感じがする。」

そう思った人はいたんじゃないかな?

 


そう思ったら、ここでかつての思考・行動のパターンに戻さず、「いま◯」ということにして、新しいパターンを練習していこう。


その先に、体験したことのない未来が繋がっているはずだから。


では、またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?