見出し画像

完璧を求めちゃう真面目なあなたへ


今では毎日、InstagramをUPしている私だけど、

1年半くらい前までは、

Instagramわからん。
ストーリーズわからん。

なんでみんな10枚くらいの綺麗な解説画像でフィード投稿しているの?
なんでそんなにInstagram LIVEやっているの?

って思っていた。

(facebook派でした・・・)


でも、そうやって

「分からないからやらない」

って何も触らないまま年を取る。
 

そんなおばさんには、なりたくなかったの!

だから、見よう見まねで触った。

最初は、全部怖かったよ。


でも、他の人の投稿見ていたら、なんとなくイメージは湧く。

まずは、人を真似をすることから始めた。

「触ってみる」
「調べてみる」

がオススメ。


触っているうちに、なんとか出来るようになるもの。


今月は、リール動画にもチャレンジしている。

だって、私もやっぱり人の動画を見て元気もらっているから。

私もその循環の輪の中に入りたいなと思った。


でも、できるかな?

って最初は取り掛かるまでかなり時間がかかった。

youtubeで調べたり、娘に編集アプリを聞いたり。

そして、やってみたら。

あれ?楽しい。できちゃった〜〜〜!

これ


今日もUPしたけど、最後にただ黒いだけの数秒間の動画が入ってしまった(汗)

でも、「まあ、いいか」って◯をつけた。

だって、最初から完璧完全目指していたら、いつになってもUPできないままだったろうし。

不完全なまま進むのがいいなって思ったから。


明日は、そこを改善してまたスキルアップできるし。

やったから分かったことだし◯

完璧なんて求めていたら、いつになってもできないまま。

今日、不完全な自分のまま「やってみたい1歩」を踏み出してみましょうよ。

不完全なあなたが素晴らしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「今月のセミナー開催予定」

申し込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?