見出し画像

今はもうだれも。

書いた所 あまりの反響の無さに驚き、また書いていこうと思います。
僕は天邪鬼。
ンムフフフ!

昨日の朝から24時間勤務。
職場に着いたら、大暴れしていた。
前日に心外オペがあったのですが、夜に再手術となり、製剤用意・確保・神戸との連携・血小板を取りに行く。
朝にも多くののRBCとFFPを搬送。
寝ずに動かれていた。
お疲れ様です。
先輩・後輩に「ゆっくり休んでね」と言って交代。
午前便はそんなに搬送件数なかったので、帰ってきて時間があったので職場の草刈り。
ボウボウだったから気になっていた。
暑い。
熱い。
よく考えたら、マスク着用にセーター着ていた。
ダメだこりゃ。
30分ばかりで終わり。

お昼食べて、作業室の温度測って、神戸から送られてきた製剤の入れ替え。
RBCとPCは少ないが、FFPは多く入れ替えを慎重に行う。
凍らせてるから落としたらアウト。
コトってさせてもダメ。
何とか納めれた。
血小板をいただいていた。
本当に非常に少ない。
O型も数少ないながら昨日の再手術の患者様用に神戸が用意してくれた。
いつ必要となるかわからないからと。
電話が鳴る。
「O型の血小板が欲しい」との事。
だが、その必要な患者様は再手術の患者様でなく、入院中の白血病の患者様だった。
持って行ったら、O型はなくなる。
また必要となったら、神戸と連携とって取りに行かなくてはならない。
お仕事だ。
大義名分なんてない。
お仕事だから、やる。

今度は神戸に返す製剤を作る。
すると、午後便のRBCの製剤発注が次々とくる。
慌てて準備する。
神戸に返す製剤の時間が刻一刻と迫る。
時間との勝負。
上司との連携。
無事に作れて、送り出す。
そして僕は午後便搬送。
数件周って、搬送車にガソリン入れて職場に帰ってくる。

夕方、神戸からの応援が来る。
何せ人が少ない。
無事に終わって欲しいと願う。
僕の仕事が大人しい時は世間が平和な事だから。

今日は晩御飯は、妻が作ってくれたおにぎりとカップラーメン。

これで良いのだ。
みそ味が美味しい。
味噌は裏切らないね。

夜にショックな出来事を聞く。
愕然となる。
しょうがないんだけど。
だから、今まで頑張ってこれたのに。
希望を失う。
それだけ大きな事だった。
お仕事の事じゃないですよ。

応援の人は仮眠される。
僕は夕方から受注・電話番なので待機。
眠気との闘い。
PCと睨めっこ。
そしたら職場前で道路工事が始まる。
聞いていない。
もし緊急搬送が入ったらどうしよう。
焦る。
だが、朝まで連絡は無かった。
平和な1日だった。

朝に、書類整理。
温度の点検。
PC入力。
今日の出勤メンバー引き継ぎ。
今日は祝日だから朝礼無し。
勤務終了。
応援の人をバス乗り場まで送る。
「うえちゃん、パレード(阪神タイガースも優勝パレード)見に行くの?」って聞かれる。
行く訳ないでしょう。
僕は人混みと祭りとBBQが大嫌いなんですから。
二人で大笑い。
お疲れ様でした。

帰ってきて仮眠。
起きたら「アンチのプロレス芸」発言でSNSが大騒ぎ。
ファンが大騒ぎしてるのは良いけど、現役プロレスラー・関係者までがそこに降りて苦情言ってるのに唖然とする。
でも怒ってるファンも匿名でしょ。
意味ないよ。
ほっときゃ良いじゃん。
言わせたい奴には言わせておけば。
僕はプロレスが大好きで、プロレスに救われた。
その政治家は側しか見てない素人だ。
プロレス知らないんだし。
ファンでもないんだから、ほっとけ。
降りちゃうから、カッコ悪いんだよ。
言い返すから、カッコ悪いんだよ。
何度も言います。
堂々としてろプロレスラーは。
僕はプロレスラーしか信じない。
僕達はプロレスファンなんだから。
僕達が守る。

今日の晩御飯は、残業から帰ってきた妻が作ってくれた鶏肉を焼き肉のタレで炒めたモノだった。
うまし。
タイトルは、意味もないけどアリス版よりウッディ・ウー版が好き。
よく夜学時代の工場で働いていた時。
日曜日のラジオで流れていたなぁ。
『今はもうだれも愛したくないの』
それって愛したいって事なんだよなぁ。
あぁ、プロレス観たい。
今だからこそ。
明日も朝から24時間勤務。
頑張りましょう。
当たり前のことだけど。
おしまい。



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?