見出し画像

突撃!しんみち通りの有名スパゲティ店!!

元気ですかー!!

元気があれば、食事ができる!!

暑い中ですが、元気ですかー!!(二度目)

今回もプロレス観戦遠征の中、東京で行きたい場所があったのでした。

青木真也選手を、一緒に応援されてる知人がいます。

友人というのが、おこがましいぐらいにお世話になってる方です。

僕の恩人です。

その方と4~5年前かな?

お話させていただいた時にこう言われたんです。

「うえちゃんは、絶対に見城徹さん好きになるよ!」って。

僕は申し訳ないが、それまで詳しくは存じ上げなかった。

「入門編として、この本読んだら良いよ」

と、勧められたのが『たった一人の熱狂』だった。

早速読んだ時に、興奮した。

(なんて正直な人なんだ!)

怖いからこそ、小さな事にも くよくよするからこそ闘う。

『正面突破』

『暗闇の中をジャンプ!』

読んでいくたびに、引き込まれた。

見城さんは嫌がるかも知れないが、僕にはイノキ・イズムと同じように感じたのだ。

闘う人なのだ。

この本も読んだ時は、心震えました。

で、知人からSNSアプリ『755』を紹介された。

見城徹さんって、熱い人で正直で優しくて、そして茶目っ気のある人なんですよ。

ちゃんと、誰でも向き合ってくれる。

そこがまた魅力です。

大好きになりました。

そして 755で、見城さんがよく通うスパゲティさんがある事を知ります。

それが『スパゲティながい』さんである。

見城徹さんの大好きな方も多く通う、スパゲティながい。

(行ってみたい!)

ザ・ミーハー。

ミーハーで悪いか!!(誰に?)

プロレス観戦後の7月2日、決行である。

総武線に乗って、四ツ谷へ。

初めての四ツ谷。

駅に着いたが、何がどこだかわからない。

淡路島には、電車がないのだから。

そして、花の都 大東京である。

(迷ったらヤバい!)

そんな時の、グーグルマップ!!(ドラえもんがひみつ道具を出す時 調)

駅から、そんなに遠くない!

歩いて行ったら、発見!!

画像1

だが、11時に開店だと思っていたら、11時30分からだった。

アパー!!

暑くてたまらない!

待つのもツラい!

近くの、喫茶店へ避難。

涼しい。

画像2

黒蜜のカフェオレ飲んで、一休み。

30分になった。

GO!!(ひろみ)

階段を登ったら、営業中。

画像3

入ったら、並ばずに入れた!

カウンターへ。

画像4

優しい店員さんが案内してくれた。

注文する時に「すいません、見城徹さんが好きな・・・」と言ったら笑顔で「卵とベーコンのスパゲティですよ」と教えてくれた。

「それをお願いします!」

見渡せば、そんなに大きいお店じゃなかった。

それが逆に、僕には心地よい空間だった。

本棚には、幻冬舎の本が沢山と並ばれている。

それだけで嬉しくなったのだ。

キッチンでは、マスターが一人で作業を黙々とされていた。

ドンドンとお客さんは来る。

「お待たせしました」

遂に!!

画像5

『卵とベーコンのスパゲッティ』!!

念願!!

食べてみる。

「どんなもんじゃいのぉ新命どん!」(キレンジャー 調)

もぐもぐ・・・。

・・・・・・・・。

うまし!!!!!

でました!!!!

これは美味しい。

グンバツである。

醤油ベースが、僕には懐かしい味わいに感じた。

卵もベーコンも、味が効いてる。

半分ぐらい食べたら、卓上チーズがある事を知った。

(これをふりかけてみよう)

ふわふわのチーズをかけて、改めて食べてみた。

・・・・・・・。

うま男!!!!!!

皆さん、拍手!!!!!

もう、最高だ!!!!!!

おじさん、参った。

ギブアップ!!!!!

美味しさにギブアップ・ブギ!

大満足!!

ペロリと食べた。

ご馳走様でした。

みると、列ができてるみたいだったので 待たせたら申し訳ないと思い、お会計。

1200円。

安い!!

「ご馳走様でした、本当に美味しかったです!」

「ありがとうございました!!」とマスターと店員さんが笑顔で答えてくれた。

僕は、階段を下りて、駅に向かった。

僕の心と足は、小躍りしていた。

ズバリ、150点!!

美味しい物を食べると、幸せになりますね。

『これほどの努力を人は運と言う』

僕の大好きな見城さんの、お言葉。

淡路島に帰ってきて、24時間勤務の待機中。

僕は、その言葉を噛み締めて仕事をするのであった。

結果がすべて。

また伺うためにも、闘うぞ!!

以上、レポートは「高橋開発 松崎しげるです!」でした(大嘘)

おしまい。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?