見出し画像

産後太りからの脱却

出産して丸3年。

未だに解せない事があるのですが……

まっったく痩せないんです。

痩せないどころか、気を抜くと簡単に増加してしまう。3食キチンと摂ってるのに/(^o^)\

出産前と比較すると、+3kg増。

妊娠中・出産直後はむしろ痩せたのに、あっという間にお肉がつきました。元々痩せ型ではないにしろ、多少コントロールすれば今まで戻せていたのですが。気付けば体質は大きく変わってしまったようで、普通の生活をしてるだけでは到底戻せなくなってしまいました。恐ろしすぎる。

先日、検査をする為に約3日食事制限と絶食をしたところ、久しぶりに1.5kg痩せていてびっくり。しばらく見なかった体重計の数字に、大喜びでした。夜のみ、糖質は控えていましたが今後はもっと活動量に応じてカロリーも減らした方が良いのかもしれないですね。今はストレッチと軽い筋トレもやってます。太ももよ縮むのだ!

何か効果的な方法、募集中です(涙)


最後までお読みくださりありがとうございました。楽しくなる記事を今後も書いていけるように頑張ります。