見出し画像

月曜日の朝

子供たちが小学校に行き始めて、自分のMonday Bluesなんてどこに行った?
子供たちが学校に行くために、全ての時間とエネルギーを注いでいる。

日曜日が楽しければ楽しいほど、月曜の朝は辛いみたい。そうだよね、という共感と共に、あと3分で始業!という密かな焦り。子供の気持ちに寄り添いながらも学校に足が向くのか試行錯誤していたら、救世主登場!

近所の6年生のお姉ちゃん。「学校に行くなら、ハッピーでいないとね」とキャンディーを差し出してくれた。それを受け取った瞬間から、子供のマインドがシフトした。泣き止み学校に向かっていく足取りに、変化を感じ取った。

自分ではどうしようもないと思っていても、ふとした人や瞬間で流れが変わる。ありがと〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?