見出し画像

夢を追い続けること

私は夢を見ることを忘れないようにしています。夢を叶える為に常に新しい発見や学びを吸収したい、そこから世界が広がっていくのが楽しいから。単純に“やりたいこと、なりたい自分が多いから”という理由もあります。

今まで何回も
将来の夢はなんですかと聞かれてきました。

幼稚園、小学生の時はクッキー屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さんと言ったものでした。女の子は誰しも一度は持つ夢ではないでしょうか。
中学生、高校生では、イラストレーター、デザイナーと何かを表現する仕事がしたかったのを覚えています。

大学生になり、ライフスタイルを学ぶ学科で、衣食住の中でファッションが大好きな私は自然と衣服に関わる仕事を目指し、夢を持ちました。(映画のエンドロールに名前が載りたい、映画に衣装を提供したい、その為には自分のブランドを立ち上げたい、バイヤーになりたい、プレスになりたいなど)
しかし、ファッションと同じくらい追求したい世界を見つけたのです。その話はまた今度。

夢は常に更新されます。そんな私の今の夢は

世界中のヴィンテージアイテムやオーガニックを探し、映画のロケ地巡りや美しい景色の空気に触れ寫眞に収め、かけがえのない素敵な出会いの為に海外を旅したい。

♢♢♢

大きな夢ですが、小さな夢を持つことも大事です。今まで叶った小さな夢は、古着屋の店員になること、デザイナーになれたこと👗

私はヴィンテージ ファッションが大好きで、いつか古着屋で働きたいと思っていました。

学生生活では、ファッションショーに携わることをしていたので、衣装をデザインし製作することができました。そこで私のデザイナーになりたいという夢が叶ったと思っています。

そして次に叶えたい小さな夢。それは、

大きくて綺麗な家に引っ越すこと🏠

私は健康的なライフスタイルを目指そうと決意しています。その為には、生活環境も大事だと考えているので、今よりもっと快適に過ごしたいのです。それにずっと引っ越したいと思っていたので、自分自身のために、家族のために、快適な環境を整えることを目指しています🌿

♢♢♢

自分の直感を信じて、今やりたいって気持ちを大事にしています。

私は社会人が楽しみです。なぜなら、この人生を物語で見ているから。大学卒業と共に1つのChapterが終わります📝

物語は全ていい方向に進まない事もある。もし望む道に行けなくても、きっとこっちの方が面白いことが起きるんだなって、一旦流れに身を任せてみる。

勿論努力は大事です。でも生きる上で、休むことも必要。一旦栞をはせていい、サイドストーリーにしてもいいのです。

「すごいね」って言われる生き方もいいけど、自分が満足できる、毎日ワクワクを忘れずに生きるだけでもキラキラできます☀︎

ワクワクする気持ちを忘れない為に、私は常に夢を持ち続けているのだと思います💐

♢♢♢

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。
(Walt Disneyより)

#叶えたいこと #夢 #ライフスタイル #ファッション #dreams #lifestyle #fashion #happy #mind

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?