私はもしかしたらおかしいのかもしれないし、 至ってどこにでもいる人間であろうとも思う。

人には話さなかったことを今書き留めよう。

ここ数年はめっきり減ったが、周りの人たちに比べて、

私はふと物思いや妄想にふけることが多かったように思う。

周りで起こっていることに気づかないくらい、

どっぷりと深い思考にのまれるように。


最近環境がガラリと変わった。

私は今無職である。

とりあえず登録だけしに行った派遣会社へ向かう道のりで、

後で立ち寄った化粧品屋で、久しぶりにそれは起こった。

いや、多分本当はそんなに久しぶりでもないように思う。

でも、書き残そうと思えたのは、そして実際文字にするに至ったのは、どれくらいぶりだろうか。

私はもしかしたらおかしいのかもしれないし、

至ってどこにでもいる人間であろうとも思う。

この疑問と自答が何度か私の頭をかすめた。

私は今いるところに来る前、

ほんの数週間を共に過ごした人のことを思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?