見出し画像

【帰国後日記11/13】カナダでせっかちな人見かけなかったな〜と思った話

日本帰国後にせっかちな人々と出会うように
なって考えたことです。

カナダ留学中に40カ国の数百人と共に活動をしていたことをテーマにnoteを書いている私ですが、
そうした他国の人々との活動の中で
せっかちな人に出会わなかった気がしました。

時間に厳しいと世界中で有名なドイツ人達でも、
特にせっかちな人には出会いませんでした。

せっかちは日本人特有の性格なのかな?
と一瞬思いましたがバイト先のロシア人も
行列に並ぶのにソワソワしていたので、
日本人特有というわけでもないのだと思います。

きっとただ単に、海外の方が日本よりも時間に追われることが少ないからかな〜と思いました。

ただ、せっかちな人で幸せそうな人を
あまり見たことがないので、
自分は自分のペースで生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?